ライブの盛り上がりが感じられるライブハウスのチラシデザインです。
表面はアイキャッチ効果の高いインパクトのあるデザインに仕上げています。裏面はバンドマンなら気になる価格などの情報や書かれており、検討しやすい内容になっています。
熱狂のステージをあなたの手で
このチラシは、ライブハウスのホールレンタルサービスを、エネルギッシュなコンサートシーンの写真と共に宣伝しています。背景にある観客の歓声と手拍子は、実際にそこでパフォーマンスを行うことの興奮を感じさせます。このビジュアルは、アーティストが自らのイベントを企画し、夢のステージを実現するチャンスを提供しています。
手軽なレンタルプランの魅力
ホールレンタル料金の目を引く情報は、このライブハウスのサービスがいかに利用しやすいかを示しています。レンタルの利用時間帯も含めて提供されており、プランナー、イベンターやアーティストが自分たちのニーズに合わせたイベントを簡単に計画できるようになっています。手頃な価格設定は、特に予算を重視するインディーズのアーティストや小規模イベント主催者にとって魅力的なポイントです。
デザイナーの振り返り
■ ライブハウスのホールレンタルと聞くと、ものすごくお金がかかるのではないか?という考えになるかと思います。非常にリーズナブルなプランを展開するサービスのため、その部分を強調して、楽しく気軽に楽しみませんか?というアプローチをチラシで行っています。
■ 具体的な内容がたくさん盛り込まれた紙面なので、下手をすると説明の箇条書きで終わってしまいます。ボリュームのある内容をうまくレイアウトしながら、ライブハウスから連想される写真やシルエットを加えて仕上げています。
■ 大人をターゲットにしているので全体的に落ち着いていますが、その分黄色の帯のアクセントがしっかりと目立つ仕上がりになりました。
制作フライヤー・チラシデザインに対する感想
VOICE ※第三者による感想です
ライブの盛り上がっている雰囲気がとてもよく伝わってきます
参加者の目線から見た独特な写真が上部に配置されているのも、バランスが良いと思います。参加者は上を向いているので、上のほうに写真があることでより臨場感が増すのではないでしょうか。参加者がいかに楽しめるか、というのがリアルに伝わってくるので、こういう雰囲気を作り出せるのなら、利用してみたいなと思いますよね。「HALL RENTAL」の文字が黄色いラインに書かれているのも面白いと思いました。「KEEP OUT」のテープみたいですよね。ここから先は、それくらい混雑していて、盛り上がっているという感じがしますし、何より、特別な空間というイメージが増します。区切られていると、入りたくなってしまうという心理を掴んでいるなぁと思いました。価格も大きくてわかりやすいです。濃い色の木の板を背景にしているのも、雰囲気があって良いですね。
裏面も、とても親近感が湧く雰囲気です。それに、躍動感がありますよね。「ブッキング、その他」「出演するにあたり」の下に引かれたラインが、スピード感や奥行きを思わせてくれます。また、字体も親しみやすい感じなので、利用してみようかなという気持ちになりやすいですし、お店も親切そうな感じがします。自然と引き込まれてしまうチラシデザインだと思いました。
VOICE ※第三者による感想です
価格・時間・サービス内容が伝わりやすいチラシ
ライブというのはイベントとして大々的に行われることが多いのですが、最初はあまり知名度もなく、お客がたくさん来るということもないでしょう。どんどん活動していかないと、知名度が上がりません。そんなときに役に立つのが、このチラシデザインで宣伝しているようなホールレンタルサービスです。ホールレンタルサービスというのは、その名の通りにお金を支払ってホールを貸してもらうサービスのことです。比較的安い値段で借りることができるので、あまりお金がなくても借りられるので重宝するでしょう。このチラシデザインは、木の板の背景に大きな文字が書かれているので、とても読みやすいですし、落ち着いた感じになっています。裏面にも大きな文字で詳しい説明があるので、読みやすさを重要視していることがわかるでしょう。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。