Skip links
革靴専門店の紙袋デザイン2

革靴専門店のショップバッグ(紙袋)のデザインを作成しました(サンプル作例)


革靴専門店の紙袋デザイン2

トラディショナルな雰囲気をチェックに込めた紙袋デザインです。

チェック柄は、土地によってさまざまな色の取り合わせやラインの太さ、細さがあるといいますが、このショップバッグでは、太さや大きさの異なるラインを組み合わせたマドラスチェック風の柄にしてみました。細いラインがあしらわれることで上品なムードを演出することができます。

高級感を醸し出すネイビーカラー

また、全体を落ち着いたネイビーで構成することで、伝統的なイメージや、高級な雰囲気を醸し出すことができたのではないでしょうか。ネイビーと相性の良い白色でブランドネームを目立たせて、清々しさをプラスしています。

紙袋デザインの依頼はこちら

持ち手と包装紙の色選び

持ち手や包装紙をネイビーで統一すると暗くなりがちで、白色では安っぽく見えてしまうので、あえて薄い茶色をセレクトしました。ネイビーとブラウンの組み合わせは黒、ブラウン、グレーなどのレザーで作られた革靴を映えさせてくれるでしょう。白色や黒色のシューケース(靴箱)を用いる場合も、ネイビーは、よく釣り合うと思われます。

※このデザインはサンプル作例です。広告イメージは実際の団体・組織・人名とは関係ありません。

革靴専門店の紙袋デザイン

クラシックなチェック模様で品格を演出

このショップバッグは、クラシックなチェック模様が使用されており、視覚的に上品で落ち着いた印象を与えます。チェック柄は伝統と洗練を象徴し、革靴専門店のブランドイメージに非常にマッチしています。高級感がありながらも親しみやすさを持ち合わせたデザインです。

エレガントな装飾デザインとタイポグラフィー

バッグの中央にはブランド名がエレガントなタイポグラフィーでデザインされています。曲線的な装飾と文字の配置が美しく調和しており、見た目にインパクトを与えます。クラシックなデザイン要素を取り入れつつも、現代的な洗練さを兼ね備えています。

鮮やかなブラウンの持ち手がアクセント

持ち手部分には明るいブラウンカラーが採用されており、バッグ全体のデザインに華やかさを加えています。ブラウンの持ち手は、高級感を演出しながらも実用的な要素を持ち合わせています。この色の選択により、シンプルながらも豪華な印象を与えることができます。

 

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

上品な色使いのチェックが特徴的なショップバッグのデザインですね。

トラディショナルなチェック柄と上品なムードが魅力的

こちらのデザインは、マドラスチェック風の柄が特徴的です。太さや大きさの異なるラインを組み合わせることで、伝統的な雰囲気を持ちながらも、モダンな感覚がプラスされているように感じられます。チェック柄はラインの太さや組み合わせでさまざまなスタイルを表現できますが、こちらはエレガントな雰囲気です。特に、チェックの細いラインが上品なムードを演出し、全体のデザインに洗練された印象を与えています。ネイビーを基調とすることで、高級感と落ち着いた雰囲気が強調され、革靴の品質の高さを感じさせるデザインです。ブランドネームを白色で目立たせることで、清潔感もプラスされています。

取っ手のカラーバランスも良い感じ

持ち手や包装紙には薄い茶色が使用され、ネイビーとの組み合わせが絶妙です。ネイビーとブラウンの配色は、黒やブラウン、グレーなどの革靴との相性が良いので、ショップバッグが靴の魅力を引き立ててくれるでしょう。デザイン全体がシンプルでありながら、上品な佇まいを実現するため、細部に工夫が施されており、革靴専門店としての高級感と実用性がうまく融合しています。

※掲載のパッケージは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

紙袋のデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top