不思議な形に伸びていく鹿の角。その独特な形からアイデアをもらい、ロゴデザインに仕上げた例を見てみましょう。(※紹介するロゴデザインは当サイトの制作事例ではありません)
満月に鹿の角で作られた模様が浮かぶロゴデザイン
ロゴデザインを見る (via Instagram)
夜空にぽっかりと浮かぶような明るい満月には鹿のシルエットが浮かび、その角が自由自在に伸びて、模様のように埋めています。幻想的でありながらも、日本的な情緒あるデザインにも。暗い青紫と明るい黄色、お互いが引き立つ捕色を使用しながら、さらに明暗をつけ、色を多用せずに印象を強めています。細かく配置された鹿の角模様が一層引き立ち、洗練されたロゴデザインに仕上がっています。
2色のサンゴで作られた鹿の角を使ったロゴデザイン
ロゴデザインを見る (via Instagram)
鹿の角を2色のサンゴにしたロゴデザインです。ラインの先をとがらせ、フェイスラインを強調させた鹿は、野性的な表情を見せています。さらに赤と緑と、対する配色を使用することにより、鹿の攻撃的な印象をより強める効果も。ただし白い面積を多く見せ、2色のトーンをそろえて落ち着かせたことにより、派手過ぎる印象はありません。目に残しながらも、不快感を与えないロゴデザインです。
女性的な鹿の角にモチーフを隠したロゴデザイン
ロゴデザインを見る (via Instagram)
漆黒に浮かぶ柔らかなピンクと鹿の顔。細く整ったシルエットと丸みのある2本の角のラインから、女性的なロゴデザインに見えます。角の間には不思議な模様が浮かび、よく見ればロゴ文字から想像させる、アコースティックギターの形に。エレキを使用しないアコースティックを、天然を感じさせる鹿の角を用いることで、より自然な様を表現しています。
野性味を感じさせる力強い鹿の角を、あえて芸術的に繊細な形で表現し、オシャレなロゴデザインへと作り上げています。自然のままに伸びていく鹿の角は、自由な発想を与えてくれそうな素材となるはず。どのような作品へと変貌させるか、じっくりと検討してみてください。
「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。ロゴデザインの作成について
■ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。ロゴ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。
■ロゴデザインの作成・提案事例へ
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。