魔法のように現れるエキゾチックなカレー店のモーションロゴデザインです。
シタールの音色に合わせ、上から下へギュルギュルと回るように動く白と黒の漫画のようなアニメーション。下へ移動していくにつれカレー店のロゴマークが現れます。
物語を連想させるBGMとエフェクト
アラジンと魔法のランプの妖精が登場するかのようなBGMとエフェクトをユニークに使い、カレー店の個性的なモーションロゴに仕上げました。
共通の記憶を活かす
昔からあるおとぎ話やアニメーションは誰の心の中にもぼんやりとイメージが残っているものです。そうしたイメージを掻き立てるような演出を施すことで、お店の存在がぐっと身近に感じられます。
潜在意識に訴えるデザインの効果
音や映像は、頭の中にある記憶を呼び覚ます効果を持っています。そうした潜在意識に呼びかける演出を加えることで印象深いモーションロゴを作ることができます。
※このデザインはサンプル作例です。広告イメージは実際の団体・組織・人名とは関係ありません。
▶︎モーションロゴ(アニメーションロゴ)作成サンプル
制作モーションロゴデザインに対する感想
VOICE ※第三者による感想です
夢と魔法が交錯するおとぎ話を彷彿とさせるエフェクトが魅力
誰もが一度は目にした、耳にした記憶を呼び水に
魔法のランプや願いを叶えてくれる精。不思議で豪奢なアラビアンナイトを彷彿とさせる世界観に、一気に引き込まれます。ルーの容器の両サイドに描かれたさまざまなスパイス、クラシカルなフォントは、おとぎ話の絵本のよう。一度は目にしたことのある煙が立ち上るような効果と、アニメや映画でおなじみの響きが、カレーのスパイシーな香りを運んできてくれます。
ターメリックカラーが食欲を直撃するモーションロゴ
カレーにもよく使われるスパイス、ターメリックの色は、カレー店に充満する香りや香ばしいナンの焼ける空気感を連れてくる魔法(?)の色。胃袋にダイレクトアタックして、見る人の心をカレー一色に染めてしまいそうです。暖色系はもともと食欲をそそる色ですが、この色は特別美味しそうですね。音と色とアニメーション。誰もが共通認識としてもっているそれらがタッグを組んで、鮮やかなカレーの世界へトリップさせてくれるようです。
魅惑のカレー店モーションロゴ〜物語と色彩が誘う味わいの世界
・カレー店のイメージ伝達
カレー店のモーションロゴデザインは、物語の魅力と色彩の調和が織りなす印象的な作例です。このデザインは、おとぎ話の世界観とカレーの魅力を同時に伝える独特な演出を駆使していますね。
・アニメーションと音楽の融合による魅力的な演出
アニメーションは、シタールの音色に乗せて、白と黒のコントラストが美しい漫画調のアニメーションが上から下へと回転し移動する様子が描かれています。その過程で、カレー店のロゴマークが徐々に現れる演出が施されています。さらに、アラジンと魔法のランプを連想させるようなBGMとエフェクトが、カレー店の個性を際立たせる要素として加わっています。これにより、見る人にはおとぎ話や昔話のイメージが呼び起こされ、カレー店の存在がより身近に感じられることでしょう。
・カレーの香りを感じさせる色の選択
また、デザインの色使いも魅力的です。ターメリックを思わせる暖色系のカラーは、カレーのスパイシーな香りやナンの焼ける空気感を感じさせます。この色彩が、食欲をそそる要素として働き、カレー店への期待感を高めているのです。
物語の世界観とカレーの魅力が融合したモーションロゴは、音楽やアニメーションの共同作業によって、カレーの色鮮やかな世界へ誘い込んでくれます。このような印象深いモーションロゴは、カレー店の独自性を際立たせるだけでなく、視聴者の心にも刻まれることでしょう。
※掲載しているモーションロゴのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。