Skip links
チラシ作成料金の相場

チラシデザイン作成料金の相場について


チラシ作成料金はサービスやデザイン会社で異なる。

チラシ作成料金の相場

チラシデザインの作成料金は会社によって異なってきます。まずはデザインのみの依頼なのか、印刷も一緒に依頼するのかで選べる会社が絞られますので、そこから自分にあったサービスをしている会社を探していくのがいいと思います。

チラシデザインの価格はこちら

とにかく急ぎたい方はお急ぎパックがある会社がいいとか、安く済ませたい方には初めての方専用料金を設定してくれていたり、格安パックを設けているところもありサービスは会社によって様々です。その場合仕上がりがシンプルだったりすることもありますので、凝ったデザインを希望する方は通常より時間をかけてデザインしてくれる会社やパックを選ぶとよいでしょう。また自分で作成したラフ案をデザイナーさんに依頼して広告にしてもらえる会社もあったりしますし、修正回数が多いところを選ぶと時間はかかりますが自分のイメージに近づけやすくなります。

デザイン・印刷込みで依頼する場合、納品までしっかり行ってくれるので煩わしさはなくなりますが、その分の料金も費用に含まれてきます。自分でチラシデザインを作成できる方は、印刷のみ業者に頼む方が費用を抑える事が出来るので、会社選びは自分に必要なサービスが何かしっかり考えて行いましょう。

 

印刷用紙のサイズなどによっても価格は異なる。

チラシ作成費用と価値のバランス

もちろん印刷用紙やサイズでも料金は異なります。つるつるしたコート紙やさらさらなマット紙など、質感で値段が変わってきます。ですが用紙によって得意不得意があるので、ただ安いものを選んではいけません。コート紙は光沢感があり写真の発色が良くなりますし、マット紙は光沢が抑えられ落ち着いた印象のチラシになります。他にも紙の素材である繊維の自然な質感を活かした上質紙などがよく使われる用紙です。

用紙のサイズも沢山ありますが、特殊なサイズだと会社によっては扱いがない場合もあるのでしっかり調べておく事をお勧めします。また写真が入っているのものはカラー印刷、文字のみやイラスト入りならモノクロ印刷、チラシの印象を決める大事なカラーをどちらにするか悩むと思います。同時に片面印刷にするか、両面印刷にするかという選択もあります。カラー印刷の方が料金は高めなので、手書き感のあるデザインであれば文字の大きさやイラストで特別感を出し、モノクロで印刷するのが費用を安く抑えるコツです。両面印刷だと費用もかかると心配な方でも、写真がある場合は片面カラーで裏面はモノクロとお願い出来る会社もあるので、両面フルカラーよりは費用も抑えられてオススメです。

 

ウェブサイトなどからチラシデザインのサンプルを事前にチェックしておこう。

チラシサンプルをチェック

チラシデザインの作成料金の相場としては上限下限で大きく異なり、平均価格というのは難しいかもしれません。またウェブサイト上で用紙サイズ・使用する用紙・印刷方法から料金の簡単計算をしてくれたりくれる会社や、デザイナーさんの制作例を載せているデザイン会社もたくさんあります。過去のチラシサンプルや見本画像もしっかり確認出来るところは比較的安心ですし、自分にあった会社やデザイナーさんを見つけられます。

お試しパック等ある会社であれば、少ない枚数でお試し注文してみるのもいいと思います。多少手間はかかりますが、気になる会社やデザイナーが見つかったからデザインは好みの会社に頼み、印刷は別の会社に頼むというのも良い方法です。料金が安くても適した用紙サイズがなかったり、デザインが好みではなかった場合、余計な費用がかかってしまう事もありますので、確認できる事はしっかり確認しておく事が大切です。各会社お問い合わせフォームも設置してくれているので、見ても分からない場合は依頼前にしっかり確認しましょう。

 

ASOBOADのチラシ作成料金はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。共感する点・面白いと感じる点等がありましたら、【いいね!】【シェア】いただけますと幸いです。ブログやWEBサイトなどでのご紹介は大歓迎です!(掲載情報や画像等のコンテンツは、当サイトまたは画像制作者等の第三者が権利を所有しています。転載はご遠慮ください。)




サイトへのお問い合わせ・依頼各種デザイン作成について