Blog

Home  /  blog   /  襲来するハンバーガーをPhotoshopで作ってみた
photoshopメイキング2

襲来するハンバーガーをPhotoshopで作ってみた

ハンバーガーの日に因んで作ってみたのが、こちらの作例です。ハンバーガーの日にアップされた画像の中で一番物騒だった気がしますが、ハンバーガーを憎んではいません。

こちらのデザインの制作プロセスを簡単に紹介したいと思います。

ビフォーアフターはこちら↓

photoshopメイキング2photoshopメイキング2

 

まずはザクザクと適当に配置していきます

フォトショップ制作プロセス

廃墟のベース写真にボンボンとハンバーガーをレイアウト。手前のバーガーには移動ぼかしを与えて、躍動感を加えています。

当然、この時点では違和感アリアリです。光の影響を受けていない為です。

 

ハンバーガーに影を加える

フォトショップのメイキング-影の追加

ざっくりと影を足してみました。ちょっと存在感が生まれます。ここから、エフェクトを適当にさらに足していきます。調整はあとです。

 

ビームや爆風を追加

フォトショップのメイキング-爆風などの追加

大まかに全体の構成が完成しました。

まだリアルさが足りないので、ビームや爆風による光の影響をさらにここから加えます↓

フォトショップのメイキング-爆風などの追加フォトショップのメイキング-爆風などの追加2

陰と光

熱を感じる暖色系のレンズフィルターや、光源を意識した陰影を加えました。ハンバーガーで何しているんだろうという気持ちはグッと抑えます。

 

制作最後のステップ

よりリアルにする為に、もし実際にこの場所にいたらどうだろう?と考えます。轟音や爆風に混じって、細かな瓦礫や破片が飛び散って来るはずです。その通りにやってみます。

瓦礫たちを加えて完成です↓

フォトショップのメイキング-爆風などの追加2photoshopメイキング2

瓦礫は大小様々なものを使用しつつ、移動ぼかし等を加えて迫力を強調しています。

 

グラフィックデザインを中心とした小さなデザイン事務所を経営しています。スタッフや外部のデザイナーさん・ライターさんに助けられながら、コツコツと地道に仕事をする日々が気に入っています。