Blog

Home  /  blog   /  Adobe ExpressとLINE Creative Labの連携機能がリリース!広告・ビジュアル作成がより効率的に。
Adobe ExpressとLINE連携

Adobe ExpressとLINE Creative Labの連携機能がリリース!広告・ビジュアル作成がより効率的に。

[PR]

Adobe Expressで誰でもデザイナーになれる時代へ

Adobe Express

そもそもAdobe Expressって?

皆さんは「Adobe Express」というツールをご存知でしょうか。デザインに携わらない方でも、名前くらいなら聞いたことがあるかもしれませんね。「Adobe Express」はアドビが提供する総合的なオンラインデザインツールです。

今までのアプリと何が違うの?

従来のプロユースのアドビのクリエイティブ製品との大きな違いは、その取っ付きやすさ(学習難度の低さ)です。プロから初心者まで、誰でも簡単に美しいデザインを制作できるように設計されています。直感的な操作で、デザインの制作は勿論、素材や写真の検索、画像や文字の編集が可能で、全てが1つのアプリ上で完結する点が魅力と言えます。

なんと無料で使えます!

無料プランから始めることができて、必要に応じてより高度なオプションを備えたプレミアムプランへのアップグレードも可能です。無料プランで使い続けることが可能なのも良いですね。

 

Adobe ExpressとLINE Creative Labの連携は何が凄い?

Adobe ExpressとLINE連携

今回発表されたAdobe ExpressのLINE Creative Labとの連携機能によって、LINEに関するクリエイティブの制作がこれまで以上に手軽になります。近年は益々デザイン制作にスピード感が求められ、制作フローの効率化は一つの課題となっているのではないでしょうか。

効率化とクリエイティビティの両立 – 豊富なテンプレート

Adobe Expressとの連携は、デザイン制作の効率化だけでなく、クリエイティビティの向上にも寄与します。

・LINE広告のテンプレート

LINE広告のテンプレート

LINEに最適化された専用テンプレートを使用することで、広告の運営担当者は多様なクリエイティブを短時間で作成し、広告効果のテストを素早く行うことが可能になります。

・LINE公式アカウントのテンプレート

LINE公式アカウントのテンプレート

また、広告だけでなく、LINE公式アカウントのリッチメニューやリッチメッセージに対応したテンプレートも用意されており、誰でも自身のビジネスのLINE公式アカウントを魅力的に仕上げることができます。

直感的な操作で誰でも簡単にプロのようなデザインを制作できるため、クリエイティブなアイデアを形にするハードルが大幅に下がるはずです。

ビジネスの成長を加速 – LINE Creative Labとの連携




【Adobe Express】「LINE Creative Lab」との連携機能で、広告クリエイティブの制作をレベルアップしよう | アドビ公式

LINE Creative LabとAdobe Expressの連携は、特に中小企業や個人事業主のビジネスの成長を加速させる可能性を秘めています。LINE Creative Labの管理画面からAdobe Expressを呼び出せる機能により、作成した広告を直接入稿することができるため、マーケティング活動が格段にスムーズになります。

簡単にまとめると、Adobe ExpressとLINE Creative Labの連携を上手く活用することで…

・制作フローの効率化

・クリエイティビティの向上

・ビジネスにおける成長の加速

という、3つの価値を手にすることができるのではないでしょうか。

 

Adobe ExpressとLINE Creative Labとの連携で広がるクリエイティブの可能性

「このニュースは今日発信しないと意味がない!」

「明日の朝イチに新商品情報を拡散したい!」

デジタルマーケティングの現場で求められるのは、スピードとクオリティです。

Adobe ExpressとLINE Creative Labの連携は、まさにこのニーズに応えた機能と言えます。特にデザインのプロではない人々、つまりノンプロ層の方が自分のアイデアを形にしやすくなりました。制作フローを効率化し、自力でクリエイティブな広告展開を可能にします。

小規模事業者がクリエイターに

働く女性

LINE公式アカウントを運営する飲食店や美容室は少なくありません。そんな事業主の皆さんにとって、Adobe Expressとの連携機能は日々の業務の中で大いに役立つはずです。

セールや新商品の紹介など、忙しい毎日の隙間時間を活用して、ささっと効果的なコンテンツを作成できます。自分の手で迅速に情報を更新し、顧客とのコミュニケーションを強化することが可能になります。

マーケターの新たな武器に

マーケター

企業や代理店で働くマーケターにとって、Adobe ExpressとLINE Creative Labの連携機能は強力な武器になるでしょう。大量のクリエイティブを短期間で作成し、広告パフォーマンスの改善を図ることが可能になれば、効率的な集客や売上アップが期待できるでしょう。

直感的な操作でクリエイティブを制作できるため、デザインの専門知識がないマーケターでも、高品質な広告素材を作り出すことができます。

 

ビジネスの最前線で活躍する全ての人に、Adobe ExpressとLINE Creative Labの連携は新たな可能性を見せてくれています。デザイナーでなくても、誰もがクリエイティブな広告物を作り出し、ビジネスの価値を高めることができる時代なのかもしれません。

この新たな時代の波に乗り、自らのビジネスやプロジェクトに、クリエイティブを通じた「想い」を加えてみてはいかがでしょうか。

「Adobe Express」で、あなたも今日から【デザインする喜び】を体験してみませんか?


● Adobe Express

https://www.adobe.com/jp/express/

 

グラフィックデザインを中心とした小さなデザイン事務所を経営しています。スタッフや外部のデザイナーさん・ライターさんに助けられながら、コツコツと地道に仕事をする日々が気に入っています。