Blog

Home  /  blog   /  海外送金サービスのWISEを使ってみたら便利でした
海外送金

海外送金サービスのWISEを使ってみたら便利でした

新しい海外の連携先(デザインのレイアウトなどを手伝っていただいている)と、そういえば送金ってどうしましょうか?という話になりまして…(めちゃくちゃいい取引先で「そんなの後でいいから仕事しようぜ!」という流れだった)

 

海外送金の高額な手数料

手数料

銀行から海外送金すると、手数料がかなり高いんですよね。毎月外注費を振り込むとなると無視できる金額ではなく、更に先方はPayPalなどのオンライン決済も難しいということだったのです。ちなみに海外送金はコストがかさむばかりでなく、手続きも複雑で時間がかかることが多いです。(銀行から確認の電話が掛かってきたり…)

 

WISEという新しい選択肢

オンライン送金

どうするべきかと考えていたら、取引先から「WISEでもいいよ!」と言われまして、ん?WISE?と調べてみたら、結構有名なサービスなんですね。知りませんでした。WISEのメリットは迅速かつ低コストで海外送金が可能であること。インターフェースも分かりやすく、初めてでも簡単に利用することができました。

 

WISEの仕組み

銀行送金

手続き上は、当方からまず日本法人のWISEに銀行振込を行います。そこからはWISEが海外の取引先へ送金をしてくれるという形です。つまり、海外送金の高い銀行手数料はかかりません。特に少額の取引には便利だなと感じたので、今後も使いたいと思います。効率的な送金方法って大事ですよね。

 

グラフィックデザインを中心とした小さなデザイン事務所を経営しています。スタッフや外部のデザイナーさん・ライターさんに助けられながら、コツコツと地道に仕事をする日々が気に入っています。