Skip links
英会話教室のポケットティッシュのデザイン_2

英会話教室のポケットティッシュの明るく親しみやすいデザインを作成しました(サンプル作例)


英会話教室のポケットティッシュのデザイン_2

カラフルな配色で子どもたちの明るい未来をイメージした英会話教室のポケットティッシュ広告デザイン。

外国人講師と楽しそうに笑う子供たちのイメージ写真、そして右から左へと掛かる虹を渡る子供たちのイラスト。どちらもカラフルな配色で見ているこちらまで楽しくなるようなポジティブな印象を受けます。

デザインのバランスと一貫性

正方形のポケットティッシュを想定し、イメージと情報が半々くらいになるようにバランスよく配置しました。火『KIDs』の文字と各クラスの紹介枠のカラーは互いにリンクするように3色をピックアップし、虹の色とも共通になるようにしています。

派手さを避ける配色の工夫

全体にカラフルな配色ながら文字や枠に使う色を絞り、尚且つ彩度を少し抑えたパステルカラーを使うことで、派手になりすぎず保護者層にも好意的に映る工夫をしています。

英会話教室のポケットティッシュのデザイン

英会話教室のポケットティッシュのデザイン_1

一目で伝わる、英会話教室のポケットティッシュデザイン

魅力的なイラストが目を引くキッズ向けデザイン

・カラフルでポップなイラストが採用され、子供たちの興味を引くデザインとなっている。
・子供たちが楽しそうにしている様子が描かれ、英会話教室の雰囲気が伝わってくる。

シンプルかつ分かりやすい価格表示

・受講クラス別の料金が分かりやすく提示されている。
・1回あたりの料金表示により、受講者にとって費用対効果が明確に理解できる。
・シンプルな価格表は、デザインの邪魔にならず、必要な情報を的確に伝えている。

ブランドロゴとコンタクト情報の適切な配置

・英会話教室のブランドロゴが目立つ位置に配置され、ブランド認知度向上に貢献している。
・レッスンの詳細について問い合わせ可能な電話番号とQRコードが記載され、アクセシビリティを高めている。
・ロゴとコンタクト情報が適切なバランスで配置され、デザインの一体感を保っている。

このポケットティッシュのデザインは、ターゲットとなる子供たちや保護者に対して、英会話教室の魅力を効果的に伝えています。イラスト、価格表示、ブランド要素の配置などが適切に組み合わされ、コミュニケーションの目的を達成するデザインに仕上がっています。

 

制作ポケットティッシュデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

正方形を活かした元気いっぱいなポケットティッシュデザイン

クラス別の特色が分かりやすいレイアウト

幼児クラス、小学生クラス、中学生クラスのレッスン料は、色分けされた四角いフレームで分かりやすく示されています。ポケットティッシュ自体が正方形なので、コロンとした四角いフォルムがよりポップな印象に。原色ではないニュアンスのある色も、現代的で今の風潮にマッチしています。白い背景色と組み合わせることで、清潔感も感じられます。何よりも、インストラクターと子どもたちの全力の笑顔が、輝いていて素敵。英語を楽しむポジティブなエネルギーが伝わってきます。

体験レッスンはQRコードで誘導

下部には、大きくQRコードがレイアウトされています。スマホをかざせばすぐ情報にアクセスできるQRコードは、今の広告に欠かせないオブジェクトと言えるのではないでしょうか。デザインの他の部分に黒っぽい色が少ないので、くっきり目立つのも販促として優れている点に感じられます。サイトやSNSといったオンラインへ、自然に誘導できるアイテムですね。

楽しさ溢れるカラフルデザインの英会話教室ポケットティッシュ

この英会話教室のポケットティッシュデザインは、カラフルな配色と明るいイメージで子どもたちの興味を引きつける魅力的な作りです。外国人講師と子供たちの楽しい笑顔の写真、カラフルな虹を渡るイラストが、英会話学習の楽しさを伝えていますね。

・保護者への訴求

正方形のティッシュに合わせたデザインは、イメージと情報がバランス良く配置されており、視認性が高まっています。クラスごとの紹介枠は、虹の色と共通のパステルカラーで統一されており、保護者層にも好印象を与える工夫がなされていますね。各クラスの特徴が一目で分かるレイアウトは、幼児から中学生までの対象年齢層を明確に示しており、参考になります。さらに、白い背景と組み合わせた清潔感が、英会話教室のイメージを高めています。

・体験レッスンへのスマートな誘導

デザインの下部に配置されたQRコードは、スマホで簡単にアクセスできる利便性を提供し、体験レッスンへの誘導が効果的に行われています。このポケットティッシュデザインは、英会話教室の魅力を伝えるための効果的なアイテムであり、多くの人々に興味を持ってもらえることでしょう。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載の広告デザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載広告デザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際の仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

デザイン見積り・問い合わせ





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top