Skip links
商品紹介チラシデザイン例

建材会社のインパクトある製品紹介チラシデザインを作成しました。


商品紹介チラシデザイン例

商品紹介チラシ作成_表面

インパクト重視かつメッセージ性を第一にデザインしました。

商品をアップにした写真を背景に、大きな文字を大胆に並べました。「いらない」という拒否の言葉が強くなりすぎないように、白い文字色にして、目立たせたい単語を黄色で強調しています。

視認性を高めるデザインの工夫

黄色は立ち入り禁止テープなどにも用いられる色で、強烈なインパクトを演出できる色です。社名のロゴは、右下に白くフレームを入れて視認性を確保しています。

製品紹介チラシの作成依頼はこちら

信頼感を醸成するデザイン

裏面は信頼と安全をアピールできる緑色をメインカラーにして、商品の詳しい説明を掲載しました。実際の写真や図面のみだとかたくるしい印象になるので、人物のイラストをあしらって、親しみやすい雰囲気もプラスしています。

情報伝達のための配色のリズム

背景を淡いグリーンにして、文字を赤色、白色、緑色でリズミカルに構成、アピールしたい内容が、チラシを手に取った人へ余さず伝わるような工夫を心がけました。

商品紹介チラシ作成_表面

製品紹介チラシデザイン1

製品紹介チラシデザイン2

施工スピードアップを訴求するインパクト大の建材製品紹介チラシ

表面デザインの特徴 – シンプルかつ明快なメッセージ性

・製品名が大きく目立つデザインで、一目で何の製品かを伝えている。
・施工スピードアップのメリットを、キャッチーなフレーズとイラストで強調している。
・画像で製品の優位性を視覚的に訴求している。
・製品の特徴を端的に説明する文章と、問い合わせ先情報が明記されており、情報が整理されている。

デザインの工夫 – 製品の具体的なメリットを印象付ける

・大胆な文言が目を引き、製品の革新性を感じさせる。
・製品の具体的なメリットを、簡潔な文章で列挙することで、購入検討者の関心を引き出している。
・会社のロゴと問い合わせ先が明記されており、信頼感を与えている。

両面を活用した情報設計 – 表裏で異なる角度からの製品アピール

・表面では製品の概要と主要なメリットを大きく訴求し、裏面で具体的な特徴を詳しく説明する構成。
・表裏でデザインの雰囲気を変えることで、飽きずに情報を読み進められる工夫が見られる。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

攻めの姿勢を感じられる迫力のあるデザインです。

商品の特性をしっかりアピールしてくれる満足感あり

コンクリート色の商品をアップにして背景画像とした大胆な構図に、まず驚きました。大きくキャッチコピーが入っていて、パワフルな印象です。黄色と白色の文字はパッと目に飛び込んでくるような強さがあり、背景の色ともバランス良くマッチしているように感じました。右下にさりげなくロゴがあしらわれているのも、スタイリッシュなイメージです。フレームで区切られていて、さりげなく目立つ工夫がされているのも嬉しいですね。

グリーンでまとめて商品特性がよく分かる

裏面は、商品の全体画像と、アップ画像が掲載されています。図面も掲載されているので、製品特性が分かりやすく、表面と良いギャップが生まれているようです。写真、図面、イラストが混在していますが、フレームで区切られているので雑多な印象はまったくありません。文字はブロック体のかっちりしたフォントで、力強いイメージです。一方で、イラストは柔らかい雰囲気のタッチなので、かっちりし過ぎということはなく、調和が取れていると感じました。グリーンがテーマカラーというのも、ロゴと社名と統一されていてすっきりしていると思います。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成