スタイリッシュに黒を基調としてまとめたディスプレイ什器です。
衝撃や汚れから本体を守るスマホフィルムは、薄型で丈夫、現行モデルにピタッと合う各モデル専用サイズが必要と要件がいくつもあります。これをクリアした自信をもって出せる商品をディスプレイすると仮定して、ラグジュアリーな雰囲気の艶消しブラックを全体色に選びました。
高級感を際立たせるデザインエフェクト
スマホの光をイメージした明るいグラデーションカラーと合わせると、スタイリッシュさがより際立ちます。商品名はガラスが光っているようなエフェクトをつけて、高級感を演出しました。
視認性を考慮した解説ビジュアル
黒色がベースなので、よりフィルムの透明感や光沢感が際立って感じられるはずです。なお、貼り方を解説する写真の図は、黒地のディスプレイ上で見やすいように白い背景のものをピックアップしました。薄型の商品をレイアウトする場合、什器自体も細身になるので、側面にはあえて商品名やロゴなどは入れず、シンプルな佇まいにしています。
※このデザインはサンプル作例です。広告イメージは実際の団体・組織・人名とは関係ありません。
闇に浮かび上がるスマホ保護フィルムの魅力を引き出す販売什器
製品を引き立てるブラックカラー
・什器全体を深みのある黒で統一し、スマホ保護フィルムのパッケージデザインを際立たせている。
・黒の無機質な印象が、製品の先進性とハイテク感を効果的に演出。
・背景との対比により、カラフルなパッケージが強烈なインパクトを与える。
シンプルで洗練されたフォルム
・無駄を削ぎ落としたミニマルなデザインが、什器自体の存在感を抑えつつ、製品の魅力を最大限に引き出している
・直線的なラインと直角的なフォルムが、製品のイメージにマッチし、高級感を演出。
・シンプルな形状ゆえに、店舗内のどのような場所にも溶け込み、設置場所を選ばない。
製品を美しく見せるディスプレイ
・正面に大きく製品のデザインを配置し、通りがかりの顧客の目を引きつける。
・適度な奥行きを持たせることで、陳列された製品に立体感と奥行き感を与えている。
コンパクトながら存在感抜群
・限られたスペースでも効果的に製品を訴求できるサイズ感。
・店内での設置場所を選ばず、レジ脇やウィンドウディスプレイなど、様々な用途で活用可能。
・数を並べることで、より一層の存在感を発揮し、販促効果を高められる。
制作什器デザインに対する感想
VOICE ※第三者による感想です
ラグジュアリーでスタイリッシュな什器デザインですね。
艶消しブラックで透明感が際立つ
かっこいいというのが第一印象です。艶消しブラックがスマホフィルムのスタイリッシュなデザインを際立たせ、フィルムの透明感や光沢感を引き立てる効果があるようです。スマホフィルム自体が薄型であることを考慮し、什器もシンプルな佇まいにしているのが洗練された印象にまとまっているポイントではないでしょうか。側面はあえて商品名も入れずにすっきりした見た目にして、余分な装飾はありません。全体色を艶消しにするという選択により、カラフルな光を思わせるオブジェクトがよりシャープなイメージに仕上がっています。また、商品名に光沢感をプラスしているのも艶消し背景ならではのエフェクトです。高級感が生まれ、商品が魅力的に見えます。
コントラストがよく貼り方の解説写真が見やすい
貼り方を解説している写真は、黒地のディスプレイ上で見やすいよう、白い背景にしているのが素晴らしいと思いました。簡単に貼れることが分かれば、これまでスマホフィルムを使ってこなかった人にも、商品の使用イメージや利便性を伝えられそうです。遠目から見てもブラックとホワイトのコントラストがくっきりしていてよく映えています。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。