Skip links
屋台のぼりデザイン_1

やきそば屋台の食欲をそそる宣伝のぼりデザインを作成しました(サンプル作例)


屋台のぼりデザイン_1

食欲をそそる赤色を効果的にあしらいました。

屋台の宣伝のぼりデザインを作成しました。下部に大きく、焼きそばをたっぷり盛ったお皿をレイアウトして、赤色をメインカラーとしてまとめました。

食欲を刺激するカラーの選択

焼きそばの写真は過度に彩度を調整したり色彩を強調したりせずに自然な色に仕上げています。薄いソース色に紅生姜やキャベツの色が彩りよく映えていると思います。赤色はエネルギッシュで食欲や購買欲をそそるカラーです。

旗・のぼりデザインの作成依頼はこちら

視認性を高めるフォントとレイアウト

フォントは勢いのある手書き風のデザインを用いて、躍動感のある雰囲気を心がけました。「焼きそば」の文字には、太めのふちをつけて、遠くからも文字が読み取りやすいように留意しました。赤色と組み合わせると俄然強いパワーを発揮する黄色を差し色として使うことで、よりパワフルなイメージになったのではないでしょうか。

清潔感を演出する背景色の効果

背景色はお皿に合わせてフレッシュな白色にしました。明るいトーンの真っ白な色にすることで、風ではためいた時にも、見る人に清潔感を与えることができるはずです。

※このデザインはサンプル作例です。広告イメージは実際の団体・組織・人名とは関係ありません。

屋台のぼりデザイン_2

赤と黄色の鮮やかな配色が食欲を刺激する屋台のぼりデザイン

インパクト大な赤地に黄色文字の組み合わせ

・真っ赤な背景色が人目を引き、遠くからでも存在感を発揮。
・黄色の文字が赤地に映え、視認性とカラーコントラストに優れる。
・赤と黄色の組み合わせが食欲をそそり、活気ある屋台の雰囲気を演出。

シンプルかつ力強い筆文字のロゴタイプ

・味一番の自信と誇りを感じさせる、太めの力強い書体。
・筆文字独特の味わいが、手作り感と温かみを醸し出す。
・やきそばの文字を大きく配置し、一目で商品を訴求。

食欲をかき立てる、リアルなやきそば写真の使用

・湯気が立ち上るアツアツのやきそばを、実物大で美味しそうに表現。
・具材の色合いが鮮やかで、新鮮さと美味しさをアピール。
・のぼり全体の1/3を写真に割り当て、視覚的なインパクトを確保。

 

制作のぼりデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

遠くからも匂いを感じられそうなデザイン

清々しい白色に赤色が抜群

コントラストがくっきりとついて、海やモール施設の屋外フードコート、イベント会場、公園などさまざまなシーンで活用できそうです。サンプル作例とのことですが、今にも焼きそばの良い匂いが漂ってきそうですね。のぼりの下三分の一に大きく焼きそばがレイアウトされていて、こちらに迫ってくるような迫力に食欲を強く刺激されます。紅生姜やキャベツの盛りつけに、思わずつばを飲み込んでしまう人も多いのではないでしょうか。白色をベースにして、赤の文字が踊っているようです。

余計なフレーズのない直球感が魅力的

風にはためくことを計算して、余計なワードを入れない潔さに徹しているのが良いと思います。たくさん訴求力の高い言葉を並べるよりも、遠くから焼きそばを売っているとわかってもらえればそれで良い、という販促物の特性を的確にとらえたデザインに思われます。たくさん並べてもうるさい感じがしないので、あちこちに立てたり、数本まとめて立てて宣伝効果をねらうのも良さそうです。赤色はインパクトがありますが、それ以上にすっきりした背景の白色が屋外の光によく映えますね。

※掲載の旗・幕・のぼりは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している旗・幕・のぼりデザインのモックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

旗・幕・のぼりのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top