Skip links

Photoshopの新機能「ジェネレーティブ塗りつぶし」の全貌(他2点)

Photoshopの新機能「ジェネレーティブ塗りつぶし」の全貌




この動画では、Photoshopの新しい機能「ジェネレーティブ塗りつぶし」について詳しく解説されています。「ジェネレーティブ塗りつぶし」機能は、写真から複雑なオブジェクトを消したり、画像を拡張したり、新しい物や背景を生成することが可能になる機能です。

さらに、生成物が元の写真に馴染むように、自動で調整までしてくれるというのですから驚きです。デザイナーをはじめとしたクリティブな仕事に関わる人にとって、ジェネレーティブ塗りつぶし機能は非常に便利なツールになりそうですね。

 

Photoshopの進化した「グラデーションツール」をマスターしよう




この動画では、Photoshopの新しい「グラデーションツール」の使い方を詳しく解説しています。グラデーションツールは、写真にエフェクトを加えたり、照明を強調したり、イラストにグラデーションを追加したりするのに役立ちます。

この動画では「コンテンツに応じた塗りつぶし」機能を使って画像の背景を拡張する方法も紹介しています。さらに、色の選択やグラデーションの調整など、色彩をコントロールするための新しいハンドルの使用方法も解説しています。写真やデザインをより鮮やかに、そして効果的に表現するために、グラデーションツールは役立ってくれそうです。

 

Photoshop初心者向け「削除ツール」の使い方




この動画では、Photoshopの「削除ツール」の使い方を初心者向けに解説しています。写真から不要な要素を取り除いたり、エッジを滑らかにしたりするのに、削除ツールは役立ちます。

ブラシのサイズや圧力を調整する方法、新しいレイヤーを作成して非破壊的に作業する方法など、便利なテクニックも紹介しています。削除ツールの使い方をマスターすれば、写真のレタッチやデジタルアートの作成がより簡単になるという点が魅力的ですね。

 


YouTubeの自動翻訳字幕機能を使うことで、どの動画も日本語字幕で視聴可能です

【設定方法】
①右下の歯車マークを選択
②一旦、字幕は英語を選択します。
③もう一度字幕の設定に行き、「自動翻訳」を選択します。
③スクロールして、日本語を選択すると字幕が日本語表示になります。

※自動翻訳のため一部の情報に誤訳や不正確な情報が含まれる可能性があります。Adobeの公式情報などもあわせてご確認いただくことを推奨します。