鳥を少しだけデザインし、現実には存在しないオシャレな姿にしたロゴデザインをご紹介します。カラーを変えたり小道具を加えたりして、人のように装いを楽しんでいる鳥たちを見てみましょう。(※紹介するロゴデザインは当サイトの制作事例ではありません)
シンメトリーな赤い鳥のロゴデザイン制作例
ロゴデザインを見る (via Instagram)
真っ赤な鳥がシンメトリーに配置された、目を引くロゴデザインです。尾と羽根を長く描き、首をくっと曲げた姿が愛らしいもの。色に強さを持たせながらも、全体的にはエレガントな雰囲気に仕上げています。小さな葉っぱまでも赤く色づけ、散らした模様のように配置して、統一感のあるデザインに。色を目立たせながらも、すっきりと見せるように背景はまっしろに。紅白のコントラストが印象に残るロゴデザインです。
シルクハットをかぶったフラミンゴのロゴデザイン制作例
ロゴデザインを見る (via Instagram)
シルクハットをかぶったフラミンゴのロゴデザインです。フラミンゴの上下には、緑色の謎の模様が。足元は水辺をあらわしているのでしょうか?そして背景の淡い黄色から、パイナップルを思い浮かべてしまう人も多いでしょう。パイナップルの真ん中に、フラミンゴを配置しているように見えます。シュールな絵画のような絵柄を、淡く優しいトーンでまとめているため、奇妙さよりも不思議な心地よさを感じてしまうデザインです。
美しい羽根を持ったクジャクのロゴデザイン制作例
ロゴデザインを見る (via Instagram)
影絵のような鳥の姿を描き、その背景には青緑の美しいグラデーションが。水面に波打つように丸く広がる模様には、多くの人が魅了されてしまうでしょう。波紋のような模様の前に描かれている鳥の姿から、誰もがクジャクを想像してしまうもの。現実のクジャクとは異なる羽根を広げ、深いブルーで羽根をより美しく見せながらも、ミステリアスなイメージを作り上げています。
そのままの姿でも美しい鳥たちですが、ロゴには使いにくいもの。さらにオシャレをさせることで、ロゴとして使いやすくなるようです。実在の鳥をどうコーディネートしたら、ピッタリなロゴになるか?ファッションを楽しむようにロゴを作ってみるのも、楽しいかもしれません。
「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。ロゴデザインの作成について
■ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。ロゴ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。
■ロゴデザインの作成・提案事例へ
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。