現実にはコレの間にアレをはさむのは不可能、できたとしても作らないであろうというロゴを集めてみました。意外なものをはさむことにより、注目を集めたり、メッセージを一瞬で伝えたりすることができます。どんなものをはさんだのか、チェックしてみましょう。(※紹介するロゴデザインは当サイトの制作事例ではありません)
青リンゴの間に異なるフルーツをはさんだロゴデザイン
ロゴデザインを見る (via Instagram)
葉っぱのついたもぎたての青リンゴの間には、柑橘類や赤リンゴなどが、それぞれカットされてはさまれています。アンバランスで、今にも崩れ落ちそうな姿はリアルなもの。こんな風にサンドできるのでは?と思わせてしまいます。青リンゴに背景のカラーも合わせつつ、明るいグラデーションを加えて、よりやわらかな雰囲気に。果物にツヤ描かずにみずみずしさをあらわし、さわやかなロゴデザインにまとめています。
ハンバーガーの中に本をはさんだロゴデザイン
ロゴデザインを見る (via Instagram)
ハンバーガーの間に、大量の本が詰め込まれたロゴデザインです。下から見上げたような構図で描かれているため、よりダイナミックな印象に。カラフルな本が無造作に積まれて、パンにはさまれています。食べ物に関する本を大量に集めた、専用の図書館なのでしょうか?ハンバーガーの具のように、さまざまな食材に関する本が、大量に用意されているのかもしれません。
ワインの中に魚をはさんだロゴデザイン
ロゴデザインを見る (via Instagram)
ワインボトルの真ん中には、なんと魚の切り身が!?フォークでさされた身の断面は、まさに魚を輪切りにしたように描かれています。お魚料理とそれに合うワインが楽しめるお店のようですが、ロゴデザインはかなり斬新。シックで重みのあるトーンでまとめているため、説得力があります。ワインとお魚が一体であるかのように、相性抜群のワインをセレクトしてくれるのでしょう。個性的ですが、好意的に受け取る人の方が多いロゴかもしれません。
自由な発想で、どれに何をはさもうかと考え出すと、今までになかったロゴデザインが生まれそうですね。より意味を持たせそうな、おもしろい組み合わせを探してみましょう。
「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。ロゴデザインの作成について
■ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。ロゴ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。
■ロゴデザインの作成・提案事例へ
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。