Skip links
カウントダウンセールのバナーデザイン作例

カウントダウンセールのカラフルなバナーデザインを作成しました(サンプル作例)


カウントダウンセールのバナーデザイン作例

カウントダウンセールのバナーデザイン1

おしゃれ感のある色使いで仕上げたバナーデザインです。

ニュアンスのあるピンク色を背景に、紫がかったブルーの文字をあしらい、鮮やかな濃いめのピンクをアクセントとして用いました。いずれも一言で、ピンク、ブルーと表現できない深みのある色。用いているのは3色のみですが、心が浮き立つようなカラフル感を感じてもらえると思います。

動きを出すようなリボン帯の装飾

「SALE」の文字にはリボンの帯のような装飾を施して、動きを出しました。また、LとEが溶け合うようなレイアウトもスタイリッシュなワンポイントにできたと思います。

ヴィンテージポスター風のデザイン

すべて英語で表記しているので、ヴィンテージポスターのようなおしゃれな雰囲気も醸し出せて、「セール」、「安売り」を強調するのとは一味違うバナーになったのではないでしょうか。

広告バナーの作成依頼はこちら

ハガキのDMにも流用できそうなデザイン

2BUY20%OFF(2つ購入したら20%オフ)という表現は、ファストファッションの台頭などで、徐々に日本でも一般的になってきた表現かと思います。こちらは長方形ですが、バナーデザインの他にハガキのDMにも流用できるデザインです。

※このデザインはサンプル作例です。広告イメージは実際の団体・組織・人名とは関係ありません。

セールのバナーデザイン作例1

セールのバナーデザイン作例2

魅力的な色使いでカウントダウンセールを盛り上げる

カラフルで惹きつけるデザイン

このカウントダウンセールのバナーデザインは、そのカラフルな色使いで目を引きます。パステルカラーの背景と大胆な文字色の組み合わせが、見た目にインパクトを与え、セールの緊迫感と楽しさを同時に伝えています。特に、SALEの文字が大きく、滑らかな曲線で装飾されている点が、視覚的な中心となり、一目でセール内容を認識させます。

シンプルで効果的なタイポグラフィ

文字の配置とフォント選びも非常に効果的です。「COUNT DOWN」の文字は力強く、直感的にイベントの重要性を伝えています。また、2BUY20%OFFのメッセージが明確に示されており、顧客に具体的なオファー内容を迅速に理解させる工夫がされています。このシンプルさと明瞭さが、情報伝達の効率を高めています。

配色のバリエーションが生み出す新鮮さ

異なる背景色と文字色のバリエーションが、各バナーに新鮮さを与えています。ピンク、グリーン、ブルーといった色のバリエーションは、ブランドのイメージや季節感に合わせた柔軟な使い方が可能です。また、この多様性が視覚的な単調さを防ぎ、複数回のキャンペーンや異なるプラットフォームでの使用を考慮したデザインとなっています。

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

スタイリッシュな色使いが印象に残るバナーデザインですね。

ニュアンスのある色が記憶に残る

このバナーデザインは、ニュアンスのあるピンク色を背景に、紫がかったブルーの文字と鮮やかな濃いめのピンクをアクセントとして使用しています。これらの色の組み合わせは、シンプルながらも深みがあり、視覚的な魅力を引き出しているようです。また、「SALE」の文字にリボンのような装飾が施され、動きを感じさせるデザインになっているのもキュート。文字のレイアウトも工夫されており、LとEが溶け合うようなスタイリッシュなワンポイントが特徴的です。洗練されたデザインは、セール自体をおしゃれなイベントとして認識させる効果が期待されます。

多用途デザインにも対応できそうな汎用性が良い

「2BUY20%OFF」というプロモーション表現は、海外から日本へ上陸したアパレルブランドなどでよく見られる表記ですが、すでに一般的な表現なので読み方に困ることはあまりなさそうです。長方形のバナーデザインは、ウェブ上の広告バナーとしてだけでなく、ハガキのダイレクトメール(DM)としても流用できそうで、幅広い用途に対応できる柔軟性を持っているという印象を受けます。多用途に使えるデザインは、セールを周知する効果も高そうで良いですね。

※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top