Skip links

サントリー「ジムビーム ハイボール缶」のパッケージがリニューアル!ハイボールをイメージした金色のデザインに

「ジムビーム」は、世界120カ国以上で愛されているバーボンウイスキーのブランドです。サントリーは「ジムビーム ハイボール缶」を、2024年2月上旬以降、順次パッケージをリニューアルして全国で新発売します。また3月5日からは、期間限定で「ジムビーム ハイボール缶〈レモネードハイボール〉」を全国で発売予定です。

※当コンテンツは当事務所の制作事例を紹介するものではありません。

 

ハイボールをイメージした金色の背景にリニューアル

ジムビーム ハイボール缶

以前の「ジムビーム ハイボール缶」のデザインは白をベースにしたパッケージでしたが、今回は全面を“ハイボールをイメージした金色の背景”にリニューアルしました。また、パッケージの氷を写真ではなくイラストで表現することで、スタイリッシュなデザインに進化しています。

さらに、ロゴ部分にジムビームの白いラベルを施すことで、ユーザーが「飲食店のジムビームハイボール」を思い起こせるようなデザインを目指しているそうです。

 

人気フレーバー〈レモネードハイボール〉の限定発売で、さらなるファン拡大を図る

「ジムビーム ハイボール缶」パッケージデザインのリニューアルと合わせて、人気フレーバーの「レモネードハイボール」も限定発売することになっています。今回のパッケージリニューアルによって話題が盛り上がるタイミングで、「ジムビーム ハイボール缶」ブランドのファンをさらに拡大することが目的です。

パッケージに、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景としたブランドロゴを、下部にはレモンのイラストを描くことで、商品の特長を表現しています。

 

今回のパッケージリニューアルでは、従来の「ジムビーム ハイボール缶」の魅力をさらに伝えるだけでなく、新商品販売によるファン層の増加も見据えています。

 

>> 画像や追加情報については、プレスリリース記事をご覧ください。

画像利用は、サントリーに許諾を得ています。