Skip links
紅葉や銀杏…秋の葉を取り入れたグラフィックデザイン作成例について

紅葉や銀杏…秋の葉を取り入れたグラフィックデザイン作成例


紅葉や銀杏…秋の葉を取り入れたグラフィックデザイン作成例について

だんだんと涼しい気温が多くなり、秋が近づいてきました。夏から秋に移る今ぐらいの時期は、ファッションや風景がガラリと変わるのでワクワクしてきます。紅葉にはまだまだ早いですが、今回は秋の葉を取り入れたグラフィックデザインをまとめました。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

ヴィンテージ感漂う色合いのグラフィックデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

全体的に少し色褪せたような雰囲気ですが、葉に使用している鮮やかな黄緑が落ち着いた画面の中でアクセントになっています。秋を意識したデザインだと、どうしても深い色味の暖色系・ベージュなどのアースカラーが多くなり、単調な印象になりがちです。こんな風に鮮やかな緑系を入れると、メリハリが出ていいですね。

 

水滴と色使いがハイセンスなグラフィックデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

葉の深紅が鮮やかで美しいですね。秋はドライやマットな質感などが好まれる傾向にありますが、こちらは全体に重ねられている水滴が瑞々しさを感じさせます。秋にはなかなか見かけないタイプかもしれないですね。また、タイポグラフィの葉の下になっている部分に影がついているので、全体がしっかり馴染んでおりまとまりがあります。

 

タイポグラフィの色使いがポイント

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

鮮やかな色使いが素敵ですね。全体に葉を散らすことで動きが出ています。タイポグラフィですが、高彩度の葉の部分には白を使用することで色がまとまり一体感が出ています。背景のベージュに重なる文字はブルーグリーンを使用。全てのタイポグラフィを白にするよりも、全体に重みと落ち着いた印象が適度にプラスされています。

 

銀杏をメインににしたグラフィックデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

銀杏をメインにしたデザイン。背景のライトグレーや、タイポグラフィなどに細いラインを使用しているため、全体的に軽めの印象。上下に散りばめられた葉ですが、動きも出ますし、微妙に色合いの違う黄色にしているのがいいですね。

 

これからの時期、秋っぽいデザインを作成する際に取り入れやすいモチーフをテーマにご紹介しました。なんとなく同じようなデザインになりそうなイメージでしたが、意外とどれも印象が違いましたね。ぜひ参考にしてみて下さい。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top