Skip links
鳥をモチーフにした介護サービス企業の名刺デザイン

鳥をモチーフにした介護サービス企業の名刺デザインを作成しました。


鳥をモチーフにした介護サービス企業の名刺デザイン

明るい未来を切り拓く鳥をモチーフにした名刺デザインです。

社名である「カイト」は大空を舞う凧という意味も持ちます。カイトと同じように空を舞う鳥に企業の姿を重ね、名刺デザインのモチーフとしました。

会社の名刺デザインの依頼はこちら

名刺から広がる物語

黄金の輝く鳥が左から右へと飛んでいく図柄に、同じく金色の背景が重なっています。鳥が後にした白地のスペースには社名や名前、詳細情報を読みやすく記載しました。鳥が通った後に広く明るい世界が広がるようなイマジネーションをかきたてるデザインをコンセプトにしました。

鳥をモチーフにした介護サービス企業の名刺作成例

介護サービス企業の名刺_制作例_1

介護サービス企業の名刺_制作例_2

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

黄金色がポジティブな印象を与えてくれるカードデザイン

実りや豊かさ、明るさを感じさせてくれるゴールドカラーがデザインのポイント

カードの約3分の1が黄金色に彩られていて、豊穣なイメージが感じられます。大きく羽を広げた鳥のシルエットは、ゴールドのグラデーションが力強いですね。名刺は手のひらに収まってしまう小さな平面ですが、この色は明るい未来やポテンシャルの高さを思い起こさせてくれます。鳥のシルエットにかかっている丸い二重の輪も、太陽の明るさや光を想起させます。

社名やアドレスは白地の部分にまとめられてシンプル

強い色を使ったインパクトのある名刺ですが、社名やアドレスといった連絡先情報は白い部分にシンプルなフォントでまとめられていて、圧迫感はありません。大胆なデザインなのに奇をてらい過ぎないところがポイント高いですね。社名の「凧」をそのまま描かずに「飛ぶ」、「空」のようにデザインに落とし込んでいるのが、却って、社名に込めた思いや企業の理念を想像させてくれます。シンプルでありながら、グラデーションの奥行きがよく感じられる名刺デザインですね。

空高く羽ばたく〜希望に満ちた介護サービス企業名刺デザイン

・自由の象徴、空を舞う鳥

この名刺デザインは、自由に大空を舞う鳥をモチーフにしており、介護サービス企業の希望に満ちたビジョンを表現しています。輝く金色の鳥が左から右へと勢いよく飛び立ち、その後の白いスペースに社名や連絡先が明瞭かつシンプルなフォントで記されていますね。

・企業活力の表現〜太陽の輝きと光の力

黄金色は繁栄や豊かさを象徴し、名刺全体に明るい雰囲気を与えています。鳥のシルエットに重なる二重の輪は、太陽の輝きや光の力を表現し、企業の活力を感じさせます。情報部分が白地にシンプルに配置されていることで、全体のデザインが洗練され、圧迫感がありません。

・企業の理念と情熱の可視化

鳥をモチーフにしたデザインは、企業の理念や情熱を自然に想起させます。この名刺デザインは、相手に印象的で心に残るコミュニケーションを提供し、介護サービス企業の希望に満ちたビジョンを伝える力強いデザインではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top