Skip links
リラクゼーションサロンの二つ折りのスタンプカードデザイン

リラクゼーションサロンの二つ折りのスタンプカードを作成しました。


リラクゼーションサロンの二つ折りのスタンプカードデザイン

ヨーロッパの絵画的な雰囲気にこだわったスタンプカードです。

ヨーロッパの街並みにありそうなブロック壁の背景に、白いペンキを塗ったようなアーティスティックな装飾。一枚の絵画のようなカードにモスグリーンのロゴタイプがよく映えます。

情報配置の見やすさとデザインの調和

裏面も同様の背景に白場を多めにとり、スタンプカードの説明や店舗情報などを読みやすく配置しています。

サロンのスタンプカードの制作依頼はこちら

機能性とヨーロッパテイストの組み合わせ

スタンプカード中面は、表面のデザインテイストを引き継ぎ、白背景にブラウンの罫線でマス目を作り、予約時間や施術内容などをもれなく記載できるスペースを確保しています。両面通し、ヨーロッパの香りがするようなお洒落な雰囲気を意識し、手にしたお客さまに店舗のコンセプトが伝わるようなカードデザインを心掛けました。

リラクゼーションサロンの二つ折りのスタンプカードデザイン2

 

制作スタンプカードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

欧風建築物を思わせるレトロでおしゃれなスタンプカードデザイン

白いペンキとレンガ塀のせめぎ合いが絶妙

まだらに配置されたレンガと、剥げかけた白いペンキがレトロな味わい。ヨーロッパの古い町並みに迷い込んだような気分にさせてくれます。歴史ある壁にそっとツルを這わせるアイビーのようなグリーンの文字も、ムードによくマッチしていますね。万年筆で書いたようなレタリング風の筆致は、ヨーロピアンな雰囲気に華を添えてくれるようです。二つ折りカードですが、オモテ面が続き柄になっていてどことなく開放感があります。

読みやすいフォントを使って背景に負けない存在感を

二色をランダムに配置した壁風の背景は、ともすると文字を読みにくくさせてしまいますが、こちらのカードデザインでは読みやすいくっきりしたフォントでレイアウトすることで読みやすさを実現しています。店名と電話番号は太字になっているので、パッと見ただけでどこのお店のカードかが分かりやすいですね。個性を感じる背景に負けない質感が実用的です。

ヨーロピアンエレガンス〜リラクゼーションサロンの魅力溢れるスタンプカード

こちらのリラクゼーションサロンの二つ折りスタンプカードは、ヨーロッパの美術にインスパイアされたデザインが特徴です。ブロック壁をバックに、白いペンキ風の装飾がアーティスティックな雰囲気を醸し出していますね。モスグリーンのロゴが映え、裏面は読みやすい配置で情報が整理されています。

・洗練と機能性を兼ね備えたレイアウト

中面は、白背景にブラウンの罫線でマス目が作られており、予約時間や施術内容を記載できるスペースが確保されています。ヨーロッパ風の洗練された雰囲気が、お客様にサロンのコンセプトを伝えるデザインに仕上がっています。

・古い町並みを感じさせる独特のデザイン

レトロなレンガと白いペンキが絶妙なコントラストを生み出し、ヨーロッパの古い町並みを彷彿とさせるデザインが印象的です。グリーンの文字はアイビーのようで、ムードにマッチしています。レタリング風の筆致も、ヨーロピアンな雰囲気を一層引き立てています。

・実用性を忘れない

背景が個性的なため、読みやすいフォントが採用され、実用性も兼ね備えています。太字の店名と電話番号は一目で分かり、お客様にとって使いやすいスタンプカードに仕上がっています。このヨーロピアンエレガンスなスタンプカードは、サロンの魅力を十分に伝えることでしょう。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top