Skip links
ヘアサロンのメンバーズカード作成例_1

ヘアサロンのプラスチック製メンバーズカードのデザインを作成しました(サンプル作例)


モノトーンを中心にデザインしたスタイリッシュな印象ヘアサロンのメンバーズカード。

スタイリッシュなモノクロのモデル写真が目を引くカードのおもて面。上部には白地にグレーで幾何学模様が描かれ、サロン名の背景だけをパープルのグラデーションで色づけました。

メンバーズカードのデザイン依頼はこちら

裏面の機能的なマップデザイン

裏面はマップを中心に大きく配置。極力簡略化しランドマークを英字で表記し、マップ全体の位置を右にずらすことで、機能を果たしながらもデザインの一部として見えるように仕上げました。

コントラストを活かしたブランドアピール

表裏ともにモノトーンを中心にデザインし、おもて面のサロン名の背景だけをカラーにすることで、サロン名が前に浮き出てくるような存在感の強さを表現しました。

ヘアサロンのメンバーズカード作成例_2

メンバーシップカードにおけるデザイン要素

ブランドロゴとカラーを中心としたシンプルで洗練されたレイアウト

・サロン名がカード上部に大きく配置され、ブランドの存在感を示している。
・紫とグレーの配色がブランドカラーと統一されており、洗練された印象を与えている。
・シンプルなレイアウトにより、必要な情報が見やすく整理されている。

店舗の場所やサービス情報を分かりやすく提示

・店舗の住所と電話番号が明確に記載され、顧客にとって重要な情報にアクセスしやすい。
・カード裏面に簡単な地図が掲載され、店舗の位置関係が一目で分かる。

魅力的なモデル写真による美容サービスのイメージ訴求

・美しいモデルの写真が使用され、サロンの提供するサービスの質の高さを表現している。
・異なるヘアスタイルの写真が複数使用されており、サロンの多様なスタイリング技術をアピールしている。
・モノクロ写真の使用により、洗練された雰囲気を演出し、高級感を与えている。

カード素材とサイズの選択による利便性と耐久性の確保

・プラスチック素材の選択により、長期的な使用に耐える耐久性が確保されている。
・プラスチック素材の光沢感が高級感を演出し、ブランドイメージにマッチしている。

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

スタイリッシュなサロンのカードデザイン

パープルグラデが強い個性となるモノクロが魅力

ヘアサロンのカードということですが、オモテ面も裏面もモノクロで統一されている分、オモテ面中央にあしらわれたパープルのグラデーションカラーが鮮烈な印象を与えます。群青色から赤みがかった紫色へ変化していくその色は、神秘的でミステリアス、そしてしなやかな強さといったワードを想起させます。背景にあしらわれた図形も、モダンなムードを高める小道具となっているようです。カットモデルの姿も、往年の女優や気鋭のアーティストをとらえた写真のようで、世界観が完成されています。

グラフィックな地図も世界観を守るポイントに

ウラ面にはアクセスMAPが記載されていますが、抽象画のようにグラフィカルに表現されていて、サロン名だけでなく電車の路線や通りの名前までも英字表記に統一されています。オモテ面に構築された世界観を崩さないデザインは、妥協せずに美を追求するサロンの姿勢を彷彿とさせるようです。とはいえ電話番号は大きめのサイズでレイアウトされているので、使う人も便利なのではないでしょうか。

パープルの輝き〜ヘアサロンの魅力を引き出すメンバーズカードデザイン

このヘアサロンのプラスチック製メンバーズカードは、モノトーンを基調としたスタイリッシュなデザインが特徴的です。表面にはモノクロのモデル写真が印象的に配置され、グラフィカルな幾何学模様が上部に描かれています。サロン名の背景には、パープルのグラデーションが用いられ、全体的な印象を引き締めていますね。

・裏面の機能

裏面にはシンプルなマップが大きく配置されており、英字でのランドマーク表記と右寄りの位置によって、機能性とデザイン性が両立されています。このメンバーズカードは、モノトーンを中心にデザインされており、表面のサロン名の背景だけがカラフルで、サロン名が浮かび上がるような存在感を放っています。

・神秘的なパープル

パープルのグラデーションが、スタイリッシュなサロンのカードデザインに個性を与えています。この色合いは神秘的でミステリアスな雰囲気を醸し出し、モダンなムードを高めています。また、カットモデルの写真も、往年の女優やアーティストを彷彿とさせる世界観が完成されています。

・ユーザーフレンドリーなメンバーズカード

裏面のグラフィックな地図も、サロンの世界観を保ちつつ、便利さも兼ね備えています。大きめの電話番号が表示されていることで、利用者にとっても使いやすさが向上しています。このメンバーズカードデザインは、美しさと機能性を兼ね備えた、ヘアサロンにふさわしい印象的な作例です。

デザイナー
※掲載のプラスチックカードは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているプラスチックカードのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。
※実際のプラスチックの地色はやや黄色味を帯びています。また、使用するペンにより書き込みが滲むことがあるため、カード到着後に試し書きを行ってからご使用いただくことをお勧めします。

プラスチックカード作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top