Home  /  blog   /  今年の仕事を振り返ってみました。
デザイン事務所AMIXの今年

今年の仕事を振り返ってみました。

会社員でありながら事務所を借りるという、クレイジーなパラレルワークを始めたことが随分昔のことのように思えます。

 

今年は入るものも出るものも増えました。

色々な広告を実験的に試してみたり、コンテンツ制作の一部を外注化してみたり、自分の時間を作るために積極的に色々とアウトソーシングしました。

定期的にブログやfacebookで書いていますが、テーマは常に「どう知ってもらうか」です。デザイン的な技術の向上は勿論ですが、本当にお客さんとの接点を作らないことには始まりません。なので情報の発信力を強化することや、情報源との良好な関係を築くこと等、コンテンツについて考えて行動する時間が必然的に増えました。(海外ソースも多いので、改めて英語も勉強しています)

正直クオリティもボリュームもまだまだですが、継続できる体制を構築できた事は今年の大きな収穫だったと思います。

 

何かと”準備”に時間を使った一年だったので、来年はその成果が出るかどうかが楽しみなところであり、不安なところです。(せめてかけたコストくらいは回収したい…笑)

ともあれ防戦から攻勢へと転じる様な心持ちですので、来年は良いスタートを切れればいいなと思います。

 



グラフィックデザインを中心とした小さなデザイン事務所を経営しています。スタッフや外部のデザイナーさん・ライターさんに助けられながら、コツコツと地道に仕事をする日々が気に入っています。