Home  /  blog   /  今年のGWでなんとなく気づいたこと
GWについて

今年のGWでなんとなく気づいたこと

今年のGWもダラダラと半分仕事しながらーという感じで進んでいましたが 幸福度が過去のGWよりも高かったと感じています。 幸せの基準は人それぞれだと思います。 旅をするのが幸せな人や、料理をするのが幸せな人…色々ですよね。

じゃあ、何故今年のGWに僕は幸せを感じたのか。 おそらく一切義務感がなく、”精神的に自由”だったからだと思います。

 

格好つけずに言うなら、「特に予定が無かった」

GWについて2

休みに予定が無いってどうなのよという感じですが、 ふらっと、思いつきで何か食べに行ったり、近所にコーヒー飲みに行ったり 予定という存在に脅迫されない生活は、僕にとってそれはもう快適でした。

 

自分にとっての幸せ・快適さは、そこなんだなと。 30代でなんとなく発見できました。

 



グラフィックデザインを中心とした小さなデザイン事務所を経営しています。スタッフや外部のデザイナーさん・ライターさんに助けられながら、コツコツと地道に仕事をする日々が気に入っています。