Home  /  blog   /  コーヒー好きですが、コーヒー好きと仲良くなるのが難しいです。
コーヒーとデザイナー

コーヒー好きですが、コーヒー好きと仲良くなるのが難しいです。

休みの日は、家でコーヒーを飲んだ後、外でコーヒーをハシゴして、帰宅後に疲れを癒すためにコーヒーを飲むことのある私です。

特に人に誇れる趣味がないので、趣味の話を振られた時は、「ありません」と言うか「カフェ巡りです。コーヒーが好きです。」と言うのですが、同じコーヒー好き・カフェ好きな人がいた場合、少しややこしい展開になることがあります。

『◯◯のコーヒー飲むと、インスタントとか飲めないですよねー』 という話をされる時があって、   これが返答に困る。

 

「いや、インスタントもあれはあれで美味い」

と、僕は思っています。

 

なんなら今日も飲んだわと。  お湯注ぐだけで、コーヒー欲をすぐさま満たしてくれる君を僕は一生手放すことは無いと思う。

コーヒーだけでなく、美味しい食べ物を求めて外食するのも大好きですが、別にグルメという訳ではありません。一生チキンラーメンは至高の食べ物だと思うし、コンビニのざるそばが夏に無かったら泣きます。

 

こだわりのある人が、ちょっと羨ましいという 嫉妬も含んでいる気がします。

 



グラフィックデザインを中心とした小さなデザイン事務所を経営しています。スタッフや外部のデザイナーさん・ライターさんに助けられながら、コツコツと地道に仕事をする日々が気に入っています。