Skip links
パーソナルジムのビジョンポスター作例

パーソナルジムの誠実にビジョンを伝えるポスターデザインを作成しました。


パーソナルジムのビジョンポスター作例

パーソナルジムのビジョンポスターデザイン_A0

背景を工夫して前向きな雰囲気が伝わってくるポスターにしました。

パーソナルジムのポスターということで、前向きでやる気がみなぎってくるようなデザインというところから組み立てていきました。背景はベタ一色ではなく、奥行き感のあるドットパターンを敷いて、飛び出してくるような立体感を出しています。

オレンジとグリーンのカラーハーモニー

ポジティブなイメージのあるオレンジ色をテーマカラーにして、健康的なイメージでオレンジ色と相性の良いグリーンを合わせています。ビジョンとチャレンジは読みやすい書体で記して、お客様にアピールしたい事柄は目立つようにチェックマークをオレンジ色で置いています。

事業理念ポスターの制作依頼はこちら

中央集中型のレイアウトで視線を引きつける

イラストや写真のないシンプルなポスターなので、四方の余白を広めに取って、中央に視線が向くようにしてみました。背景のパターンと相まって、中央にグッと視線が引き込まれるような感覚を演出できていると思います。ポジティブさと洗練された大人のためのパーソナルジムという雰囲気のバランスを大切にデザインしました。

ビジョンポスターデザイン3

ビジョンポスターデザイン2

トータルフィットネスの本気度が伝わるポスター

ビジョン説明の文章構成

・一文でビジョンを端的に伝える。
・クライアントの挑戦を後押しするという姿勢が明確に打ち出されている。

具体的なサポート内容の提示

・サービスの特徴を具体的に列挙。
・指導者の成長姿勢にも言及、事業の社会的意義にも触れている。

背景デザインの効果

・グラデーションを用いたシンプルな背景が、内容に集中させる。
・白とオレンジの配色が、爽やかで前向きな雰囲気を演出。
・テキストの視認性を損なわない程度の装飾に留めている。

総合的に、このポスターはパーソナルジムの理念と特徴を明快に伝えるデザインになっている。ブランドロゴが目を引き、ビジョンと具体的なサポート内容が端的に説明されており、背景のシンプルさが内容の説得力を後押ししている印象だ。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

落ち着いた雰囲気と前向きなムードのバランスが良い感じなデザイン

グレーが入ることで落ち着いた印象に

オレンジ色のテーマカラーとグリーンの組み合わせが健康的で、ポジティブなイメージを強調しています。オレンジ色はポジティブ過ぎてうるさいと感じる人もいるかもしれませんが、こちらのデザインではグレーの文字色が緩衝材の役目を果たしていて、洗練された雰囲気に仕上げているようです。さらに、背景のドットパターンが奥行き感を生み出しているため、自信のある大人のためのジムという堂々とした印象を受けます。イラストや写真を使っていないシンプルなポスターですが、視線を中央に引き寄せる工夫がされ、余白の使い方も効果的です。

読みやすい文字もGood

ポスターデザインでは、遠くから読みやすい視認性の高さも重要なポイントになります。このポスターに使われているのは、オーソドックスなタイプのフォントで、気を衒わず誠実でしっかりしたイメージが伝わってきます。パーソナルジムということで、一人一人のニーズに合わせるサービスが展開されるかと思いますが、しっかりと個人をサポートする頼もしさが感じられる文字ではないでしょうか。オレンジのチェックマークもワンポイントで良いアクセントになっています。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

店頭POP・ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top