Home  /  blog   /  クリエイティブ界隈の先輩たちと楽しく飲んだ
クリエイティブ飲み会

クリエイティブ界隈の先輩たちと楽しく飲んだ

先月クリエイティブ界隈の面白い先輩たちと食事をする機会がありました。キャリアも実力もある方ばかりなので緊張していましたが、とても気さくで優しく、楽しく過ごすことができました。皆さん目覚ましい活躍をされているので、ご紹介できればと思います。この機会にぜひフォローしてみてください。

 

1.前田高志さん

前田さんは任天堂から独立したアートディレクター/デザイナーです。

「おもろ!たのし!いいな!」をモットーに、世の中に新しいモノを大量投下するという『前田デザイン室』を設立。クリエイティブを純粋に楽しめる「場所」を作りたいという想いで行動されています。元・任天堂のクリエイターと一緒にものづくりが出来るというのは魅力的ですよね。

 

2.tica ishibashiさん

tica ishibashiさんはスタイリッシュなテイストが魅力のイラストレーターです。ご本人もさぞかしクールなのかなと思いきや、関西のノリ全開のとてもフレンドリーな女性でした。

20分間で描くデジタルアートバトルLIMITSにも出演されています。




今を輝くイラストレーターの一人です。

 

3.ニシグチアキノリさん

ミスターアイデアマンのニシグチアキノリさん。思わず「欲しい!」と思わせてくれるようなアイデアを365日発信し続けるという、驚愕の企画【アイデアポスト】は圧巻です。

実はお会いする前は、てっきり女性だと思っていました。実際にこの【アイデアポスト】のインスタグラムは若い女性から高い支持を得ているそうです。

 

https://twitter.com/CAMPFIREjp/status/938740154415632384

ヴィレッジヴァンガードで実際に商品化もされています。凄い。

 

こんな素敵な3人と楽しいひと時を過ごすことができたのは良い経験でした。

みなさん共通しているのは、現状に留まることのない攻めの姿勢です。そういう人に囲まれると背筋が伸びますね。

また飲みたい…!

 



グラフィックデザインを中心とした小さなデザイン事務所を経営しています。スタッフや外部のデザイナーさん・ライターさんに助けられながら、コツコツと地道に仕事をする日々が気に入っています。

error: