映像制作やイベントを中心に様々なクリエイティブのプロデュースを行うHATCH(運営会社:株式会社ハッチ/所在地:東京都⽬⿊区中⽬⿊)が、新サービス「Curator」をスタートします。

 

Curator

こまったときの、最初のキリフダ。

Curatorは、クリエイティブ業界向けに、プロジェクトに必要な情報リサーチや資料作成に特化してサポートする完全リモートチーム。今まで時間や人手が足りなくてできなかったこと、アイディアだけで形にできていなかったことなど、企画をよりクリエイティブに円滑に進めるためのサービスです。

公式HP:https://hatch-curator.com/

 

・サービス開始の背景

昨今、働き方改革が社会の課題となっていますが、クリエイティブ業界ではまだまだ積極的な取り組みはなされていないように感じます。「仕事を進める上での困りごと」や「外注業者を入れるほどではないこと」や「時間がなくてなかなかできないこと」をサポートしてくれる人がこれからは必要と感じ、Curator事業部を立ち上げました。

それぞれがやるべきことや考え事に集中して、クリエイティブ業界全体の仕事の仕方をサポートできれば。そんな気持ちからこのサービスはスタートしています。リモートワークが一般的になった今だからこそ、「完全リモート」で完結するCuratorのシステムは、一人ひとりのニーズに合わせて臨機応変に、様々な方法でサポートが可能です。

 

サービス内容

 

▶資料/企画書作成
社内向けからクライアント提案までデザイン性にこだわった分かりやすい資料作り。

▶リサーチ/素材収集
アーカイブやネットサーチを駆使し適切な情報をまとめます。

▶市場/ 企業/ 人物調査
マーケットリサーチや競合他社調査など専門的な調査も行います。

▶海外案件対応
日英翻訳、国内外への撮影問い合わせなど対応できます。

その他、クリエイティブの行程に合わせてさまざまなサポートに対応いたします。

 

・サービスの特徴


①完全リモートサービス
依頼内容をフォーマットに記入したら、ヒアリングから納品まですべてリモートで完結。進捗報告などはメールで一貫したやりとりで行います。

②プロジェクトのどのようなフェーズでもサポート
頭の中にある草案段階からでも、リサーチや企画書作成の段階でも、様々なフェーズで活用できます。

③トークン制で支払いも楽々
Curatorのサービスは、事前にtoken(トークン)を購入し、必要な時にその「券」を必要数消費するだけの前売り券制です。
4つの定額セットで、個別に買うよりもちょっとお得。作業に応じて必要トークン数が決まるので金額も明確です。

こんなことをお気軽にご相談ください

 

・Curator’s Statement

わたしたち は、お客様の「声」に応えるリモートチームです。
経験値、スキル、英語力など一定レベルを備えたクオリティを発揮できる遠隔のメンバーたちが、ご依頼のニーズに合わせ臨機応変に、いろいろな方法でみなさまのプロジェクトを遠隔からしっかりサポートいたします。

私たちができることはたくさんあります。
また、できることはいつも増やしていきます。
こんなことをやってくれる人がいたら。
そんな声にどんどん応えていきたい。
いままでの常識の範疇にないものでも
まずはぜひ、私たちを頼ってみてください。

公式HP:https://hatch-curator.com/

【サービスのお問い合わせ】
株式会社ハッチ Curator 事業部
担当:佐々木/増田/ 岩本
東京都目黒区中目黒1 – 3 – 8 渡辺ビル6 F
Email: info@hatch-curator.com