TOP
blank

印刷相談に特化した型抜き印刷専門Webサイト『かたぬき印刷アトリエ』が開設


Source : @Press

長野県で型抜き印刷を行う株式会社日美印刷(所在地:長野県長野市 代表取締役社長:今村 晏啓)は、印刷市場において相談を求めるお客様が多く潜在していることを受けて、2021年10月29日に印刷相談に特化した型抜き印刷専門サイト『かたぬき印刷アトリエ』( https://www.kata-ia.com/ )を開設いたしました。

 

■開設背景

印刷業界においてネット印刷が台頭し価格競争が激化する中、当社では長年お客様のご要望に合わせた提案営業を行ってきました。そのなかで、問い合わせから「どこに相談していいか分からず困っていた」という悩みや迷いをかかえたお客様が多く潜在していることが判明。また、コロナ禍で雑談や相談の機会が減り、お客様が新しいアイディアに出会う機会が減っている状況であることが分かりました。そこで当社は、印刷相談の窓口となり、お客様に分かりやすく情報をお伝えできるサイトを立ち上げることを決意しました。

特に、要望に応じて様々なカタチに加工する『型抜き』は、複雑で専門的な知識を必要とするため、相談し話し合いながら創り上げていくことが重要です。この『かたぬき印刷アトリエ』では、様々な切り口からのご要望に対応できるよう、製作事例ページを強化。検索方法に独自性を持たせ、タグで検索できるようにしました。お客様はご要望に合った事例を簡単に探すことができます。また、要望に応えるだけでなく、明確にイメージできていないお客様に対しても、数ある製作事例を参考に印刷のお手伝いをさせていただきます。豊富な事例紹介と親身な相談対応を通してお客様を支援いたします。

 

■『かたぬき印刷アトリエ』 サイト概要

・トップページ

メニューバーに「納品までの流れ」や「データ入稿」などお客様からご質問の多い項目を表示し、入手したい情報を簡単に閲覧できるようにしました。スクロールを進めると事例紹介のページに飛ぶことができ、実際の型抜き印刷物をすぐに探すことができます。また、新着コラムやおすすめコンテンツなどの読み物コンテンツを増やし、型抜き印刷に関する情報を幅広くご紹介しています。

blank

サイトトップ

 

・事例紹介ページ

当社が今までに製作した型抜き印刷の事例を掲載しています。形・商材・加工方法で分け、お客様が製作したい印刷物と同じような事例を簡単に探せるようにしました。どの印刷物にも写真とサイズなどの仕様が掲載されていますので、実物をイメージしやすくなっています。どの事例もタグでリンク付けされているので、タグをクリックすると関連した事例に飛ぶことができ、連続して様々な事例を検索することができます。

blank

事例ページ

 

■サイトリリースキャンペーン

サイトリリースを記念して、11月1日~12月24日まで『カットサンプル』を無料でご提供いたします。

※プロッターカット1種類×5枚・印刷なし・用紙(コート・マット・上質のいずれか)

詳しくはこちら→ https://www.kata-ia.com/sample/

 

■会社概要

株式会社日美印刷

代表取締役社長: 今村 晏啓(いまむら やすひら)

設立     : 昭和57年6月21日

所在地    : 長野県長野市松岡二丁目6-36

HP      : https://www.nichibi-p.com/

事業内容   : 型抜き印刷物を中心とした、

付加価値の高い紙製品の開発・製造加工・物流

●おもしろアンケート用紙「ビンゴdeアンケート(R)」

●紙製パッケージ・紙製トートバック・和菓子包み紙

●シール・酒ラベル印刷

●耐水紙・抗菌印刷・加工

●SNSを使った情報発信サポート


デザインタイムスはデザインに関する情報やニュース・プレスリリースをピックアップして紹介するデザインニュースサイトです。日本国内のデザイン・広告に関する情報を中心に、関連イベントや印刷技術などの情報もピックアップしています。掲載情報についても随時受け付け中です。