屋外広告は大勢の人に見てもらえることのできる広告の一つです。車で走っていると大きな看板広告を見かけますよね。今回は世界の屋外看板の優れたデザインを紹介していきたいと思います。

 

「LEGO」の可愛い3D屋外広告デザイン

印象的な企業の屋外広告デザイン1

巨大なレゴで青空と雲を表現した広告制作例です。レゴらしい屋外広告で、空でさえもレゴで再現できることを伝え、子供だけではなく大人も楽しむことができそうだ!と想像力をかきたてられます。ダイナミックな屋外広告でなんとも海外らしいですね。

 

「AIR  NEW ZEALAND」の屋外広告デザイン

印象的な企業の屋外広告デザイン2

カヌーが今にも滝から落ちていく様子から、ニュージーランドへ旅行するとこんなにダイナミックな体験ができるんだ!ということを壁面をうまく利用して告知しています。思わず危ない!と声が出てしまいそうなびっくりする屋外広告です。

 

「IKEA」の屋外広告制作例

印象的な企業の屋外広告デザイン3

簡単に組み立てることができる!ことを訴求した看板広告です。簡単!をジグゾーパズルで表現していて、これなら簡単!だよね。と思わず納得できる広告デザイン。ナイスアイディアです。

 

「ギネス」の屋外広告デザイン

印象的な企業の屋外広告デザイン4

大きなグラスがそのまま屋外広告になったデザインです。日本ではあまり見かけないダイナミックかつ印象的な屋外広告です。

 

世界の屋外広告はとてもダイナミックでユニークな作品が多く、驚きや楽しさがあふれていますね。海外旅行へ出かけた際には、ぜひ観光だけではなく屋外広告にも目を向けると楽しいですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。