Subscribe Now

Trending News

Blog Post

Before After で効果を伝える広告デザイン制作例
広告デザイン

Before After で効果を伝える広告デザイン制作例

商品を使うことで、消費者にメリットがあることを伝える方法の一つに、「Before After」があります。ダイエットや痩身などにこの手法が使われることはよくご存知ですよね。そこで今回は世界の広告の中で、この「Before After」を上手に使って商品の訴求をしている広告デザインをピックアップしたいと思います。

 

GOLD’S GYM(ゴールドジム)でスリムな体を獲得!

Before After で効果を伝える広告デザイン1

関東圏を中心に日本でも運営されているGOLD’S GYMの広告制作例です。とてもインパクトのある黄色いベースにFATからFITに変化することを上手に表した広告ですね。同じ人とは思えない程の肉体に変化し、コピーライティングとビジュアルをうまく使った「Before After」広告です。

 

洗濯洗剤 LENOR は洗浄力バツグン!

Before After で効果を伝える広告デザイン2

LENOR商品を使って洗濯すると、象だってこんなに綺麗でフワフワになる!と広告紙面を洗濯機の中にみたてた、シンプルながらにも訴求力の高い広告デザインです。こんなに変わるなんて、洗浄力が高いに違いないと、この広告を見た人はきっと思う事でしょう。

 

SEDALで髪の毛はサラサラに

Before After で効果を伝える広告デザイン3

たてがみがチャームポイントのライオンも、SEDALを使ってシャンプーをしたらサラサラの仕上がりに!というビジュアルで商品の特徴を訴求しています。同じライオンとは思えない程、都会的な姿に変身しているのがなんとも可愛いです。

 

「Before After」広告は、見ている人にわかりやすく商品の良さを訴求できる手法と言えそうですね。どれも印象に残る広告デザインでした。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。

Related posts