クリスマス商戦の時期になると、ユニークな広告や可愛らしさ、アッと驚く広告など様々な広告が街を飾ります。そこで世界のクリスマス広告の中でも、可愛いらしい広告制作例をピックアップしました。広告を見るだけでクリスマス気分が味わえます。

 

スターバックスのクリスマス広告デザイン

クリスマスの企業広告デザイン1

スターバックラテで雪だるまを作って、クリスマスを表現した広告です。いつも飲んでいる商品が雪だるまになるなんてちょっと可愛い発想ですね。友達同士でオーダーして写真撮影ができそうな発想です。

 

HELLMANN’Sのクリスマス広告デザイン

クリスマスの企業広告デザイン2

マヨネーズでサンタクロースの顔を作ったとってもキュートな広告です。クリスマスパーティーに欠かせない調味料の商品を、発想力の高いアイディアで表現し、見ている人の心をつかんだ広告デザインです。

 

ドミノピザのクリスマス広告制作例

クリスマスの企業広告デザイン3

カットしたピザをクリスマスツリーに見立てた広告です。とてもシンプルなデザインで、街の中に溢れる広告の中にあると何あの広告?と思わず立ち止まって見てしまいそうですね。サラミがなんだか可愛いオーナメントになっていて可愛いです。

 

ベネトンのクリスマス広告制作例

クリスマスの企業広告デザイン4

雪の中にビビットカラーのハンガーが連なっていて、クリスマスツリーに見立てた広告です。無機質なハンガーなのに、思わずモミの木に見えてしまいますね。幻想的な空気感が出ていてクリスマスらしい広告デザインの一つです。

 

クリスマスは世界中で、クリスマス商戦を準備した広告が町中を彩ります。楽しいクリスマス広告に少し目を向けると、忙しい年末にクスッと笑える瞬間に出会えるかもしれません。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。