Subscribe Now

Trending News

Blog Post

非現実的な加工が不思議な魅力のある広告デザイン
広告デザイン

非現実的な加工が不思議な魅力のある広告デザイン

広告デザインにおいて誰もが親しみやすいというのも重要な要素ですが、逆にターゲットを絞り、非現実的な加工を施したデザインで宣伝内容をダイレクトに伝える方法も有効です。今回は、一見奇妙で偏りのあるデザインの中に強いメッセージが込められた作品を集めてみました。

 

リアルな質感にこだわった加工がインパクト大のデザイン

インパクト大の広告作成例

こちらは人間の耳に着目して大きく取り扱ったデザインですが、よく見ると耳の淵の形状が人が囁いているように加工されています。この広告は幻聴や幻覚などが起こる疾患であるパラノイドに関する医療関係のものです。そう言った症状のある人に対し、相談できる場がありますよというメッセージをインパクトのあるデザインによって送っています。

 

一見ドキッとする表現でも強いメッセージ力のある広告デザイン

スポーツウウェアの広告デザイン

こちらはスポーツウウェアの広告です。足の皮膚をめくって中の筋肉がむき出しになっている、ちょっとグロテスクに思える加工ですが、よく見ると筋肉ではなくランニングシューズになっています。その大胆な表現から、「あなたの内側にあるアスリートの要素を解放しよう」という強いメッセージが伝わってきます。

 

美しいフォルムが目を惹くセール広告の作成例

セール広告の作成例

こちらはアパレルのセール広告です。SALEの文字で女性の靴を表現していて、とてもユニークなデザインです。女性の足の曲線に馴染んだそのSALEの靴がとても美しく、ファッションの広告であるということもわかりやすいですね。

 

個性的な女性の髪型とファッションが目を惹く広告作成例

髪型とファッションが目を惹く広告デザイン
こちらはイギリスを代表する料理「フィッシュアンドチップス」についての広告です。ユーロスターでヨーロッパの国々を旅するキャンペーンでしょうか。女性の髪型が魚のような形に、そして襟元はポテトフライのような形になっていてとてもキュートです。個性的なルックスでインパクトのあるデザインです。

 

現実ではありえないような表現ができるのも写真加工の技術ならではです。特に、ターゲットを絞った広告の場合それが強いメッセージを発信し、人を惹きつける要素になりますね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。

Related posts