Subscribe Now

Trending News

Blog Post

キャラクターが描かれたドリンクのパッケージデザイン
商品パッケージ

キャラクターが描かれたドリンクのパッケージデザイン

動物や擬人化したものなど、キャラクターが入ったパッケージには個性があらわれるもの。商品をより身近に感じてしまうこともあるでしょう。そんなキャラクターを使った、ドリンクのパッケージデザインをご紹介します。

 

頭部が果実になった不思議なキャラのパッケージデザイン

不思議なキャラのパッケージ

頭部に大きな果実を被った女の子があぐらをかいている、不思議な印象を与えるパッケージデザインです。白いベースに鮮やかに描かれた姿は、おいしそうな果実の味を想像させるもの。清潔感のある白さが際立ち、健康にも良さそうと感じてしまいます。風変わりなキャラクターが描かれているものの、爽やかで静かな姿に好印象を抱いてしまい、気持ちよく口にすることができそうです。

 

ふてぶてしくも憎めないレモネードのパッケージデザイン

レモネードのパッケージ

明るい黄色で描かれたパッケージには、こちらを見ているレモンのキャラクターが。したコミカルな絵が大きく描かれていることにより、誰もが思わず視線を合わせてしまうでしょう。ふてぶてしい顔をした、子供が喜びそうなキャラクターでもありますが、カラフルには描かずに白と黒をアクセントにしているため、大人でも購入しやすいもの。口笛を吹いている憎めない顔に、つい手を伸ばしてしまうでしょう。

 

近くで見ると親しみを抱いてしまうボトルデザイン

親しみを抱くボトルデザイン

遠目から見ても目立つほど、鮮やかなカラーと独特な柄が引き立つボトルのデザインです。どんな飲み物なのか、つい近づいて確認してみたくなってしまうでしょう。近くで見ると、ボトルの上部には猫の顔が描かれていることが分かります。ボトルに描かれている「LE CHAT」とは、フランス語で「猫」のこと。独特な柄をまとったボトルですが、猫のキャラクターに親しみを抱き、購入してみたくなってしまうでしょう。

 

有名なキャラクターでなくても、つい興味を惹かれてしまうもの。人によっては、親しみや愛着を持つこともあるでしょう。ドリンクの味や効果を伝えることもできるため、デザインに迷った際には、まずはキャラクターを作ってみるという方法もアリかもしれません。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。

Related posts