Subscribe Now

Trending News

Blog Post

非日常を感じるおしゃれで楽しい椅子のデザイン
インテリアデザイン

非日常を感じるおしゃれで楽しい椅子のデザイン

世界中には一般的な造形ではなく、少し不思議で非日常を感じるおしゃれな家具がたくさんあります。実用的かと言われると、そうでもないかもしれませんが、インパクトはすごい!と感じた椅子をご紹介します。

 

内側に街が広がる椅子のデザイン

街が広がる椅子のデザイン
精密で繊細に作られた街がぐにゃりと曲がって椅子になっているユニークなアイディア。椅子の下に広がる違う世界が非日常的で目を奪われますね。部屋にあるだけで毎日少し楽しくなりそうなデザインです。

 

少し不思議な本棚がついた椅子のデザイン

本棚がついた椅子のデザイン
本棚なのか椅子なのか、どちらかわからないような不思議なデザイン。椅子の周りに本を入れるスペースがたっぷりあるので本好きの人にはたまらないかもしれませんね。

 

お部屋の中に海?美しいブルーの椅子

美しいブルーの椅子
海の深さをイメージして作られた美しいブルーの椅子です。角度によって見た目が変わるのも楽しいですしまさに海底を切り取ったようで、非日常的な印象。部屋に置くだけで存在感を放ちそうです。

 

可愛らしい球体に座れる椅子

球体に座れる椅子
ノルウェーのデザイナーさんがデザインした球体が連なったデザインの椅子です。座り心地がいいのかは分かりませんが、普段球体に座ることはないのでバランスが鍛えられそうです。椅子に至っては、面のデザインではなく球でデザインするアイディアは斬新だと感じますね。

 

今回は非日常的で楽しいデザインの椅子をご紹介いたしました。用途にもよりますが、実用的な製品を挑戦的な造形にするのはやはり少し難しいと感じました。実用性を求めないのであれば、少しユニークなおしゃれ家具でアクセントをプラスして、部屋のインテリアを底上げするのも楽しいかもしれませんね。

Related posts