Subscribe Now

Trending News

Blog Post

世界の印象的な新聞広告のデザイン
広告デザイン

世界の印象的な新聞広告のデザイン

新聞を毎日読む人は減少しているのですが、新聞という枠で訴求する広告も面白いものがあります。そこで今回は世界の面白い新聞広告をご紹介したいと思います。

 

忘れてしまう事を視覚化した新聞広告

新聞広告のデザイン作成例1

ベルギーのアルツハイマー患者支援団体の広告です。日本でも今後ますます増えると言われているアルツハイマー病の苦境を上手に表現しています。今日1日だけで国内の85000人が、新聞を読んだことを思い出せない。彼らを支援しましょう。というコピーがとても悲痛ですね。

 

風圧の強さを伝える新聞広告

新聞広告のデザイン作成例2

高圧洗浄機STIHL新聞広告です。高圧洗浄機のほかにも、庭の落ち葉を風圧で掃除する送風機などのキャンペーンシリーズです。文字が風圧で飛ばされていて、すごい威力だと感じますね。細かな芸で。文字が散っていく様子が、なんだかリアリティがあって、思わず目を向けてしまいます。

 

ガーリックの強烈な香りを伝える新聞広告

新聞広告のデザイン作成例3

ケチャップでお馴染みのハインツの新商品「ガーリックソース」の新聞広告です。オランダのExtra strong garlic sauce新聞の個人広告欄に掲載され、強烈な匂いで、人は避ける!ということを表現しています。日本では見かけない個人広告をうまく使った新聞広告です。

 

新聞広告は、トラディショナルな広告媒体ですが、アイディア次第では、効果的なプロモーションになりますね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。

Related posts