Subscribe Now

Trending News

Blog Post

世界のダイナミックな壁面(ビルボード)広告
広告デザイン

世界のダイナミックな壁面(ビルボード)広告

壁面広告は、ビルの壁を有効利用した広告ですが、日本ではあまり見ることができないダイナミックな広告を世界では見ることができます。そこで今回はそんな世界の壁面広告をご紹介したいと思います。

 

自社製品をまさにダイナミックにPR

世界のダイナミックな壁面広告制作例

巨大ビルに描かれたペンキの広告なのですが、なんと広告面からはみ出しビル真下にある駐車場に流れ出ています。駐車場に停めている車もペンキ色に染められてしまっているという、リアル感がすごい壁面広告です。日本ではここまでダイナミックに仕掛けないですね。

 

思わず手が出る飲み物といえば…立体感がリアルな広告

ハイネケンの広告デザイン

ハイネケンのメインカラーであるグリーンのテント生地にハイネケンがプリントされています。ハイネケンは世界第3位のシェアを誇るビール会社で、オランダが本社にあります。ハイネケンの瓶を目にすると、思わず手が出るという気持ちを表現した広告で、背景の緑の後ろから手が浮き上がっている感じが、見えないだけにリアルに感じますね。

 

Extra Hot(アツアツ!)が伝わるスターバックスのアイデア広告

スターバックスの広告デザイン

ビルの外壁工事中の壁面に半立体のコーヒーカップを浮き上がらせた、本でもおなじみのスターバックスらしいシンプルな壁面広告です。真っ白の背景にExtra Hotというコピーだけという潔さと、コピー通りの壁面広告から湯気で出るほどHotであることを訴求したユニークな壁面広告です。

 

デンバー市水道局の節水を呼びかける看板デザイン

水道局の看板デザイン

なんと水道管を地下からぐっと取り出して、ぎゅっと絞ったような壁面広告です。節水を呼びかける広告で、朝の10時から6時までは必要な水だけをつかうようにしてくださいと、ダイレクトに訴求しています。この遊び心は見習いたいですね。

 

海外の壁面広告は、日本に比べダイナミックで思わず目を引く広告を目にします。街の景色に突如こんなダイナミックな広告を目にすると、びっくりしますよね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。

Related posts