Subscribe Now

Trending News

Blog Post

ついクスッと笑ってしまう広告デザイン制作例
広告デザイン

ついクスッと笑ってしまう広告デザイン制作例

慌ただしい毎日を過ごしている中で、何気に視界に入った広告がツボに入ってしまった時には、気持ちが少し軽くなります。そこで今回は思わずクスッと笑ってしまう広告をピックアップしてみました。

 

マクドナルドの広告デザイン

マクドナルドの広告

ハンバーガーを結婚指輪に見立てた広告です。マクドナルドテイストではないので、あれ?と思うのですが、このアイディアに思わずクスッとしてしまいます。ここぞという時にもマクドナルドが寄り添っているということでしょうか。

 

リーバイスのバレンタイン広告デザイン

リーバイスのバレンタイン広告

おなじみのジーンズメーカーリーバイスがバレンタインキャンペーンで打ち出した広告です。仲良しのカップルがハートになっているのですが、ほっこりしてしまいますね。伸縮性があり、どんな体勢になっても快適なはき心地だということを伝えています。

 

髭を剃ろう!髭剃りの広告デザイン

髭剃りの広告デザイン

このビジュアルをみたら、1日忘れられないほど衝撃です。こんなにそりにくそうなサボテンでさえも、綺麗にそれるということを訴求していますが、思いつきそうで思いつかないアイディアですね。思わず男性の顎をみて、妄想してしまいそうです。

 

どの広告もユーモア溢れる広告で、思わずくすっと笑ってしまうものばかりです。日々忙しく慌ただしく時間が流れる現代人は、ちょっとした笑いを提供してくれる広告たちを見かけると、ちょっと肩の力が抜けますね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。

Related posts