キュートでかわいい!という気持ちを抱かせる広告は、ブランド価値を上げることがあります。時代の流れを汲み取りながら「キュートでかわいい」をイメージさせる上手な広告をピックアップしてみました。

 

Twinngsの茶葉で構成した広告デザイン

紅茶の広告デザイン

TwinngsのENGRISH BREKFAST広告です。茶葉で作られたような書体で細やかな点までこだわりを見せています。紅茶と可愛らしさがとてもマッチした女子が大好きなデザインに仕上がっています。

 

FANTAの炭酸の爽快さを表現した広告デザイン

FANTAの広告デザイン

世界的なブランドとして知られているファンタの広告です。爽快感をイラストでうまく表現された広告です。この広告のテーマはリフレッシュメント。シュワっと飛び出す感じを城から濃いオレンジで表現されていて、新しいファンタのイメージにぴったりですね。

 

ウール用洗剤の愉快な広告制作例

ウール用洗剤の広告デザイン

特殊ウール洗剤であるWooliteのポスターです。 メッセージはとてもシンプルでです。 ウールライトはウールを柔らかくして保護し、羊が洗って使うほど効果的ですということを伝えています。真っ白になった羊の表情が可愛らしく、ご満悦ですね。

 

バランスの取れたキャットフードであることが分かる広告デザイン

キャットフードの広告デザイン

キャットフードの広告です。猫の健康はキャットフードの品質とバランスが決め手であることを伝えています。とてもシンプルな構成ですが可愛らしく思わず微笑んでしまいます。Naturally balanced(自然にバランスのとれたフード)というキャチコピーがぴったりです。

 

CUTEな広告紙面は、女性はかわいいにとても敏感ですので、目を止める効果は絶大です。これらの広告は、時代の流れにのった可愛さをはじめ普遍的な可愛らしさなどを絶妙に組み合わせながら、共感を得る広告に仕上がっていくのだと思います。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。