町中がクリスマス一色になる年末には、広告もクリスマス一色になります。工夫を凝らしたクリスマス広告は見ているだけで楽しくなります。そこで今回は世界のクリスマス広告をピックアップしてみました。

 

Dulux – ペンキメーカーのクリスマス広告

上品なクリスマス広告デザイン1

真っ赤な壁に白いペンキで描かれたクリスマスツリーを描いた広告です。ペンキの缶の配置でぐっとクリスマスツリーに見立てることができ、面白いアイディアです。こんな風にアイディア次第でクリスマスを楽しもうということを訴求した広告です。

 

自動車メーカーのクリスマス広告

・Mazda

上品なクリスマス広告デザイン2

雪の中を車が通った後が、クリスマスツリーのようになっています。道の先にはMazdaが走り去っていて、ツリーの先端の飾り星に見えますね。とても静かな空気感のクリスマス広告です。

・Volkswagen

上品なクリスマス広告デザイン3

立体駐車場に止まっている車のヘッドライトをつけたら、まるでクリスマスツリーのように見えますね。どんなシチュエーションでも、ちょっとした工夫でクリスマスの演出ができることを気づかせてくれる広告です。

 

トリンプ – 下着メーカーのクリスマス広告

上品なクリスマス広告デザイン4

下着メーカーのトリンプのクリスマス広告です。下着で作られたツリーはパッと見ると何でできているかわからず、わかるとなるほど!と思わずくすっとしてしまいました。落ち着いたえんじ色で構成され、大人のクリスマスを演出しているようです。

 

クリスマス広告はアイディア満載で楽しい広告が多いですよね。その中で今回は比較的落ち着いた紙面構成をしたクリスマス広告をピックアップしてみました。各社の商品をうまく使った広告で、見ているとナイスアイディアだなと感じます。みなさんも好みのクリスマス広告を見つけてみてください

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。