人の想像力はどこまでも広がりワクワクするものですね。そんな想像力の羽を伸ばしたかのような広告を見つけると嬉しくなってしまいます。そこで今回は、想像力豊かな広告をピックアップしてみました。

 

中古の文具用品の寄付を求めるキャンペーン広告デザイン

ワクワクする広告デザイン1

中古の文具用品を寄付してくださいというキャンペーン広告です。鉛筆削りをランドセルに、そして削りカスでできたスカートという構成で、可愛らしく仕上げています。鉛筆で描かれた男の子と女の子がモノクロで描かれているのが文房具を引き立てますね。

 

文の里商店街の寝具店のポスターデザイン

ワクワクする広告デザイン2

熊成寝具店の寝具で眠ったら、夢の世界の扉が開くという楽しすぎる広告です。おやすみなさい。いってらっしゃい。というコピーもいいですね。こんなに楽しい睡眠ができるなら、試してみたくなります。チョークで書かれたイラストが夢の世界ということがとても良く表現できていますね。

 

ドイツの本屋さんの広告デザイン

ワクワクする広告デザイン3

本は、あなたをどんな場所へも連れて行ってくれる!ということを訴求した、説得力のある広告です。この広告はシリーズになっていて、格闘シーンの他にアメリカンヒーローになったり、時空を超えて谷間を渡ろうとしていたりというシリーズです。本の楽しさの真髄をついた広告ですね。

 

Cairo Festival City Mallのキャンペーン広告デザイン

ワクワクする広告デザイン4

学校と祝賀会を融合させて、楽しい雰囲気を作ることで教育を最大限に活用することを訴求した広告です。この広告はキャンペーン広告で、このほかにもブランコや気球の3シリーズで構成されています。

 

私たちの想像力は無限です。自分の想像力を刺激するために、自分の想像力だけではなく他の人の発想を見ることはとても大切ですよね。今回は、想像力の羽を伸ばして作られてた楽しい広告をピックアップしてみましたが、街中にもきっとそんな広告に出会うことができるはずですので探してみてください。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。