Subscribe Now

Trending News

Blog Post

直感的に伝わるアイデアが盛り込まれた広告制作例
広告デザイン

直感的に伝わるアイデアが盛り込まれた広告制作例

じっくり読んで…なるほど!と思わず感心してしまう広告デザインも面白いのですが、直感的に伝えることもとても大切です。広告は見ようとしてみていないことが多く、ちらっと見えた瞬間に伝える訴求力の高さが重要です。そこで今回は直感的に伝わる広告をピックアップしてみました。

 

都市生活なら自転車でしょ!

直感的に伝わる広告デザイン1
ブラジルZoobikerの広告です。都市生活で車を使うことがこれほども大変なことなら、車を止めることで煩わしさから解消されることを訴求しています。

 

燃費の良さを伝えるルノーの広告デザイン

直感的に伝わる広告デザイン2
17000kmの距離を走ることができる高燃費を訴求した広告です。シンプルですがとてもわかりやすく優れた広告ですね。パリからリスボンまでの距離をガソリンのホースで描いているアイデアが良いですね。自転車にのりかえるとスイスイ移動できることまで伝えています。

 

コーヒーでスッキリ目覚めよう!-スターバックスの広告

直感的に伝わる広告デザイン3
スターバックスのポスターです。”staying awake will never be this painful anymore.(目を覚ますことはもう痛みを伴うことではありません。)”というキャッチコピー通り、コーヒーを飲んだら、眼の上にテープを貼らなくても目が覚めることを伝えています。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。

Related posts