Subscribe Now

Trending News

Blog Post

かわいいイラストを使った広告作成例
広告デザイン

かわいいイラストを使った広告作成例

National Theatre 夜のイベント告知広告

かわいいイラストを使った広告1
夜のイベントなので夜空を連想させる黒をバックに、動物たちや植物たち、太陽と月をうまく配した構成です。センターにあるコピーの金色がとても効いています。優しいタッチと配色が、イベントのイメージを伝えているのかと連想させます。

 

Les disciples de Sachiko コンサートポスターのデザイン

かわいいイラストを使った広告2

フランスで行われるコンサートポスターです。朱赤とグレー、そして差し色の黄色が印象的な配色です。イラストの構成も美しいですね。シンプルなイラストでクール感を出しながらも温かみを感じます。

 

ジャズフェスティバルのポスターデザイン制作例

かわいいイラストを使った広告4

素朴でかわいいイラストです。ブルーと黒を基調にした配色で、バランスの良い配色です。告知も書体も素朴でベタ塗りになっていないなどの細かな点まで気を配られたポスターですね。とても楽しい時間を過ごせそうだと感じます。

 

今回紹介した広告のように、イラストを使用することで、イラストの持つ世界観から訴求したい事柄を、より強いイメージを伝えることができます。そして、写真ほどリアリティを持たないイラストは見る人の想像力が膨らみやすく、強く印象に残るという効果も見込めます。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。

Related posts