海外旅行へ行った時に何かと頼りになるのが広告です。言葉は理解できなくてもビジュアルで美味しそう!と感じたら、食べてみたくなるものです。そこで今回はナチュラル感を感じさせるフード広告をピックアップしてみました。

 

コーンフレークの素朴な広告デザイン

フード広告のデザイン1

床板をバックに構成されたコーンフレークの広告です。全てがGoodで循環されている商品であることを訴求しています。手書き風フォントを使用し素朴さと安全性をも感じさせるデザインに仕上がっています。

 

インド料理のサモサの広告デザイン

フード広告のデザイン2

ナチュラル感を演出する時に活躍する床板をブルーでペイントした上に置かれたサモサ。黄色と水色と白という夏らしさも感じる紙面構成です。簡単にオシャレな料理を作れるということをイメージしてしまう広告デザインになっています。

 

健康をサポートするパンであることを伝える企業広告

フード広告のデザイン3

メキシコの食品会社で、パンの販売金額では世界一というとても有名なメーカーで、忙しい朝に栄養バランスの取れたパンで、家族の健康をお世話することを訴求しています。シードで作られた文字や床板の白さがナチュラル感を演出しています。

 

手書き文字がナチュラルな印象を与えるフライヤーデザイン

フード広告のデザイン4

石のようなグレーのバックに黒の器、そして野菜の緑とオレンジがとても印象的で、健康志向の高い方へ訴求できる広告ですね。feed your good(あなたの健康を養う)というコピーをうまく配しています。

 

日本だけではなく海外でも健康志向が高まり、ナチュラル感を演出した広告は多く見受けられます。これらの広告は、商品の配置やバックの選出でナチュラル感をより強調し、商品コンセプトがよく伝わるデザインに仕上げられています。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。