これだけ暑いと思わずアイスが食べたいという気持ちになりますよね。そこで世界のアイスの広告を集めてみました。可愛らしいデザインのものからナイスアイディアまで楽しい広告たちをピックアップしてみました。

 

そびえ立つコーンがインパクト抜群なアイスの広告

アイスクリームの広告1

暑い時にはこれくらいクールな広告に思わず惹かれます。アイスのコーンを森林に見立てたビジュアルで、冷ややかな空気感を演出しています。色味もブルーと白が基調になっていて涼しさが感じられます。

 

一度味の美味しさが伝わるアイスの広告デザイン

アイスクリームの広告2

キュートなデザインでまとめられたアイスの広告です。いちご味が一目でわかり、小さなお子さんにも共感を得れそうな可愛らしさ溢れるデザインです。

 

両面印刷を巧みに活用したアイスのポスターデザイン

アイスクリームの広告3

ポスターの裏面にはコーンをプリントして、おもて面にはストロベリー味のアイスのアップが印刷されています。ポスターを貼る時にわざと右下を止めずに貼り、裏面がめくれて見えた時にアイスクリームが完成するというナイスアイディアの広告ですね。

 

HOLLYS COFFEEの広告制作例

アイスクリームの広告4

クールさと可愛らしさが商品イメージにぴったりの広告です。大切な人と一緒にそして友達と一緒にいこんな可愛いコーヒーを飲めたら嬉しくなりますね。またコピーもうまく読めるように配されていてよくまとまっています。

 

大人向けのチョコアイスの広告デザイン

アイスクリームの広告5

女性がアイスを食べている口をクローズアップした大人の広告ですね。赤とピンクという配色で大人の艶感が出ています。この空気感はアイスの広告ではなかなか見かけないですね。

 

暑くなるとついつい目に止まるアイスクリーム。街中でこれらの広告を見つけてしまうと、思わずアイスを購入してしまいそうになります。アイスというと可愛いを連想するのですが、可愛いだけではないアイスの広告を街中で見るとうまいなと関心してしまいます。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。