Subscribe Now

Trending News

Blog Post

ナイスアイディア!ユニークな発想の広告デザイン
広告デザイン

ナイスアイディア!ユニークな発想の広告デザイン

広告は何気に目に入るのですが、ユニークなデザインであったり、ナイスアイディアの広告を見ると思わず見入ってしまいますよね。そこで今回はナイスアイディアな広告をピックアップしてみました。

 

ポストイットの広告デザイン

ユニークな広告制作1

デスクワークの人にとってはもはやなくてはならない文具のポストイット。双子の赤ちゃんの名前を間違わないようにポストイットで名前をペタッとしている広告は、着眼点がユニークな広告です。日常の何気ないシーンにアンテナを張っているのがよくわかりますね。

 

包丁の広告デザイン

ユニークな広告制作2

切る場所を間違えるとダメだよね。という広告です。一瞬何の広告だろう?と疑問を持つのですが、わかると、なるほど!とスッキリする広告です。クイズ的な感じで楽しい広告です。アイディアがいいですね。

 

子供が喜ぶ!ソーセージの広告デザイン

ユニークな広告制作3

なんでこれ以上払うの?というコピーで、子供を喜ばせるのには高価なものでなくても良いのだ!ということを伝える手法が面白いですね、全く同じ写真を二つ見比べると、プレゼントだけが違いますね。それなのに子供は大はしゃぎ!それなら安い方が親としては嬉しい。そんな気持ちをうまく表現していますね。

 

トロピカーナのフレッシュさ溢れる広告制作例

ユニークな広告制作4

ぎゅっと果汁を絞りました。ということを訴求しています。ありそうでなかったナイスな広告です。ダイレクトな訴求方法ですね。

 

広告は瞬間的に見えるところから「観る」にするために、様々なアイディアや手法を組み合わせながら、人の心を掴もうとします。そんな努力が垣間見られる広告を見つけると、その後ろの人々の事を思わず考えてしまいます。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。

Related posts