Subscribe Now

Trending News

Blog Post

クリスマスに関する楽しい広告デザイン
広告デザイン

クリスマスに関する楽しい広告デザイン

クリスマスには町中がクリスマス一色になり街を歩くのが楽しい季節です。街の中を見回すと広告もクリスマス一色になります。そこで今回は、世界のクリスマス広告をピックアップしてみました。

 

IKEAのクリスマス広告デザイン

クリスマスの広告作成例1

IKEA商品の白い棚に本が配されているのですが、よく見るとクリスマスツリーになっていますね。全面にクリスマス感を出さずにさりげなくクリスマスを演出しているのが、小憎いですね。

 

Mercedes-Benzのクリスマス広告

クリスマスの広告作成例2

クールな広告ですね。バックの黒から浮き出ているタイヤの広告だと思いきや、なんとタイヤの溝でクリスマスを表現しています。Mercedes-Benzの重厚感と高級感の中にクリスマスを演出されている美しい広告です。

 

swiss airlinesのクリスマス広告

クリスマスの広告作成例3

飛行機でクリスマスツリーを表現した大変シンプルな広告です。航空会社らしく飛行機のみでの表現は、潔いですね。また、翼の先端が光っていて、クリスマスツリーのオーナメントのようで可愛いですね。

 

Fedexのクリスマス広告制作例

クリスマスの広告作成例4

コーポレートカラーのパープルをバックにして、ダンボールでクリスマスツリーを表現した広告です。Fedexを利用するときに必ず使うダンボールでツリーをしているというのが良いですね。この色の広告は、クリスマス時期には珍しく、思わず目が止まりますね。

 

今回はそれぞれの会社が取り扱うものを使ってクリスマスを表現している広告をピックアップしてみました。どの広告も一目見たら企業がわかるという、わかりやすさに配慮された広告です。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。

Related posts