Subscribe Now

Trending News

Blog Post

タイポグラフィーとビジュアルが上手く構成された広告デザイン
広告デザイン

タイポグラフィーとビジュアルが上手く構成された広告デザイン

タイポグラフィとビジュアルを上手に構成された広告を見つけると、思わず立ち止まって綺麗だなと感心してしまいます。美しい書体と伝えたいビジュアルをうまく構成された紙面は、美しいだけではなく、訴求力も上がります。そこで今回は、そんなタイポグラフィとビジュアルを使ってうまく構成された広告をピックアップしてみました。

 

インダストリアルデザインのコンセプトポスターデザイン

タイポグラフィー広告1

毎日無視されるというキャッチコピーとクリップの紙面構成でコンセプトを訴求したポスターです。とても美しい配置で構成されていて、家に飾りたくなります。

 

「Motion Theatre」- 振り付けを表現したポスター制作例

タイポグラフィー広告2

振り付けは幾何学的であることを訴求したポスターです。とても美しいポスターは、計算された幾何学をうまく表現されています。また、文字使いと配色も美しいですね。

 

ファッションシンポジウムのポスターデザイン

タイポグラフィー広告3

モノクロの写真と告知がうまく組み合わせられたポスターですね。フランスらしいファッショナブルな広告です。またブルーの告知面の処理が面白いです。

 

ドバイオープンテニスのNIKEポスター広告

タイポグラフィー広告4

ドバイオープンテニスのポスターです。プレーヤーのビジュアルとタイポグラフィをうまく組み合わせたデザインです。ナイキらしいシンプルさが光り、シリーズ展開されています。

 

タイポグラフィは知れば知るほど美しいのですが、ビジュアルと組み合わせることで、タイポグラフィがより引き立つような気がします。そしてうまく組み合わされた広告を見ると嬉しくなります。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。

Related posts