Subscribe Now

Trending News

Blog Post

既存の枠に捉われない自由で立体的な屋外広告
広告デザイン

既存の枠に捉われない自由で立体的な屋外広告

日本では見ることがない広告を目にすることは、海外旅行で楽しい要素の一つではないでしょうか。今回は日本では見かけない、ダイナミックな屋外広告をピックアップいたします。注目度の高さは圧巻です。

 

3Mの3D広告

自由で立体的な屋外広告デザイン1

巨大なテープで屋外広告をぐるぐる巻きにしている3Mの広告です。テープが立体になっていて、大きなテープが看板の柱まで巻かれているという驚きの屋外広告です。広告面だけにテープが貼られているくらいならありそうですが、柱までテープで巻かれているという徹底ぶりに驚かされます。

 

PONSの洗顔料の3D広告

自由で立体的な屋外広告デザイン3

看板に毛穴を配し、毛穴の中で一人の清掃員がゴシゴシと毛穴をキレイにしている様子を表現しています。バック色の白と空のブルーで洗顔料のクリア感を表現。パッケージの色と同じ配色で統一感も見られ、清掃員の存在にも気づくよう計算されていていますね。さらに備え付けのライトを毛に見立てていて、全ての要素を余す事なく活用した屋外広告です。

 

屋外広告を目にするのは一瞬のため、「瞬間的に訴求したいことを伝える」ことを追求されている媒体です。見るのではなく見える位置から興味を引くために、様々なアイディアで広告が作られています。みなさんもぜひ海外旅行をされた時に、屋外広告をチェックしてみてください。楽しい広告に出会えるはずです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。

Related posts