Subscribe Now

Trending News

Blog Post

ビジュアルアイディアが光る広告デザイン
広告デザイン

ビジュアルアイディアが光る広告デザイン

広告はビジュアルとキャッチコピーの組み合わせで、伝えたいメッセージを的確に伝えるコミュニケーションツールです。このふたつの要素がうまく絡み合う場合と、ビジュアル優勢の場合、キャッチコピー優先の場合とがあります。そこで今回は強いビジュアルでメッセージを伝える広告デザインをピックアップしました。

 

Ziplocの鮮度保持力をPRする広告デザイン

ビジュアルアイディアが光る広告作成例1
年を重ねてた女性をジップロックで保存すると、なんと空気に触れている顔だけが年をとり、ジップロックの中は、若い頃のまま。という分かりやすいビジュアルです。ジップロックの中に入れると、いつまでも新鮮な状態をキープできるということをPRしています。野菜や果物など食材を入れるというビジュアルになりがちですが、女性を入れてしまうというアイディアが面白いですね。男性バージョンもあります。

 

BAND-AIDの防水力を伝える広告デザイン

ビジュアルアイディアが光る広告作成例2

水に強いバンドエイドを伝える広告です。涙さえもはじいてしまう!ということですね。水を弾くということを伝えるシーンはいくつもあったのに、涙で伝えるところがいいですね。目力の強さと涙がとても印象的でトリミングも絶妙です。日本ではどんな風に伝えているのかも気になりますね。

 

NESCAFEの目覚めのコーヒーの広告制作例

ビジュアルアイディアが光る広告作成例3

「コーヒーで目を覚ます」を伝える広告です。湯気で描かれた目覚まし時計が見事です。朝のコーヒーの湯気が、こんな風になっていたら思わず驚いて覚めるのにと思ってしまいます。早朝の静けさも感じさせますね。

 

BOSEヘッドフォンの没入感をPRする広告制作例

ビジュアルアイディアが光る広告作成例4

日常の雑音から心地よい音の世界へ!ということを伝える広告です。とても可愛らしい広告ですね。日々の雑音から解放される気持ち良さをクレーンゲームで表現している視点が面白いですね。

 

広告のアイディアは日常の何気ないシーンを切り取り、上手に強調していることが多いですね。この視点で作るの?!と思わせる観点で作られているものを見ると、さすがだと感じます。広告を作る側は日常を大切にして、アンテナを張り巡らせているのでしょうね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、日々のインスピレーションに繋がる広告デザインやアートワークを紹介しています。

Related posts