1月 5, 2016

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

2015年は、定期的に依頼をいただけるお客様も増え、規模のある企業からのお仕事などもあり、やり甲斐と同時に責任感・プレッシャーも大きくなった一年でした。
また仕事が増えたことにより、作業を外注化するという事も増え、チームで仕事をすることのメリットを感じることができました。外注費という経費が大きく増えましたが、時間的負担・心理的負担が軽減されることで、自分のモチベーション・制作スピードがこんなに向上するのかと驚いた次第です。

私個人が今年心がけようと思ったことは、「ギリギリまで頑張りすぎない」ということです。フッと力が抜けた瞬間に体調を崩してしまうことが時々ありましたので(忘年会に行けず、すみませんでした) パーソナルトレーニングでも酸欠でフラフラになって動けなくなる直前まで食らいついて行くのですが、トレーナーさんに「ヤバかったら、もっと前に言ってね(笑)」とお叱りをうける始末。

良いパフォーマンスを恒常的に生み出すには、やっぱり休みも必要だなぁと思いました。

 

また色々な方とお会いする中で、良い意味でも悪い意味でも、ほぼWEB経由で仕事を取っているということに興味を持っていただけるのは嬉しい事です。個人的な考えとしては、一日の労働時間の中でデザインだけをしているのでは、なかなか仕事のボリュームを増やすことは出来ないと考えています。営業が得意な人は営業活動をするでしょうし、作家性の強い人は表現活動に時間を費やすかもしれません。デザイン事務所AMIXは、集客・マーケティングにより力を入れていきたいと思います。2016年の目標は、運営サイトの集客力をより高めることです。

同じ業界でも知らない方がたくさんいるということは、縁のない業界の方に認知されるのはとても難しい事です。偶然知り合う・紹介を待つのは、非効率的だと思います。同業者に認知されるのではなく、全くの異業種の方から「なんか名前聞いたことあるなぁ」と思ってもらえるように、プロモーションを行っていきたいと思っています。

勿論広告デザインについては、今まで以上に良いものをお届けできるよう精進して参ります。

今年もまた多くの新しい出会いがあることに期待をしつつ…

 

デザイン事務所AMIX

 

ブログのトップへ

広告デザイン事務所AMIX (top)


  1. TOP
  2. news
  3. あけましておめでとうございます